綿内克幸FSP BLOG

シンガー/ソングライター綿内日記

Korean Town

2008-09-11 00:20:00 | COLUMN
 定例の野郎飲み会を久々の新大久保~コリアンタウンで開いた。やっぱりいいなぁ、ここ。通行人も店内の人々も看板もハングル語とその他だらけ。おまけにBoA似店員の女の子にオーダーをしてもニコりと頷くだけで全く喋ってくれない。どう見ても日本じゃない雰囲気なのに、飲食店とラブホテルが混在しているあやしい街なのに、人懐っこくて妙に落ち着くのはなんでだろう。そのまま布団敷いて眠ってもいいくらい。

 マッコリやじゃがいもチヂミ以外にも、春雨炒めみたいな「????」とか、ガラスのボードを斜めにして脂を落としながら豚を焼く「????」とか、甘口の焼酎のような「????」とか、どれも旨かった(全部オススメ)。

 ようやく乾いてきた夜風があまりにも心地良かったので、その後はベトナムパブの軒先で一杯、ブクロに戻っていつものディランのバーで一杯だけやって会をしめた。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ (おいなりガール)
2008-09-11 01:05:18
1日だけ男になって参加してみたいな~

一緒に座布団ひいて寝たいです。
返信する
いいだろ (watauchi)
2008-09-11 01:31:15
別に男じゃなくてもいいんだけどね(笑)
ではいつか打ち上げはコリアンタウンで!
返信する
Unknown (akimoto)
2008-09-11 01:36:39
コスモポリタン?
異邦人?
それとも、自分自身?

とにかく楽しそうで、おいしそうで、
いろんな音が聞こえてきそう!

私も今度連れてってください。
返信する
Unknown (ヤマシタ)
2008-09-11 02:50:44
春雨炒め風は多分「チャプチェ」ですね。
ウチでは「マロニー」を使って似たようなのを作ったりします。

あと韓国の「真露」って上品な甘みもあって値段も高いんですよね。透明の小さい瓶に入ってて。


ご無沙汰してますねえ。

呑みたいですなあ。


返信する
行ってみたい (青石鹸)
2008-09-11 02:56:35
うわ~いいなあ。ここ、実は一度も行ったことないです。東上野のコリアタウンが1-2度行きましたが。LAのコリアタウンに至ってはあまりに巨大なので、英語がほとんどしゃべれないまま何十年も生活している人たちもいるそうです。

ところで韓国料理については、「コリアうめ~や!」というすごく詳しいHPがあるので、ぜひみてみてください。「xxx」や「***」の名前もきっとわかると思います(たぶん一つ目はチャプチェ、二つ目はサムギョプサルじゃないかな?)
返信する
来て下さい (watauchi)
2008-09-11 18:23:43
akimotoさん
>コスモポリタン?
異邦人?
それとも、自分自身?

ただの酒飲みバーバリアンってところです。
でも、全部混ぜ合わせた不思議な気分になりますね。
昔流行ったサイバーパンクの「懐かしい未来」って感じで。

ヤマちゃん
チャプチェね!早速マロニーで試してみるよ。
秋には飲もうぜ。

青石鹸さん
サムギョプサルね!
あちらの名称はみんなサルゲッチュみたいで覚えにくいです。サ行+チャチュチョ音が多くて。米国へのサウスコリアからの移住者の多さは日本人の比じゃないらしいですね。
返信する
飲もう! (♪Clear Day♪)
2008-09-12 23:41:30
もうあれから1年以上経ちました。
綿ちゃん、ヤマちゃん、また飲もう!歌おう!
返信する
一年! (watauchi)
2008-09-13 00:04:43
♪Clear Day♪さん

あれからもう一年とは早いです!
では涼しくなったら新大久保~ブクロコースで。
返信する

コメントを投稿