綿内克幸FSP BLOG

シンガー/ソングライター綿内日記

The Session Ⅳ~新曲2曲と本田ゴール!

2010-06-15 02:29:00 | NEWS/LIVE SCHEDULE
W杯日本戦というのにスタジオ日。スタジオに出入りする人々に「まさかこれからリハ??」という表情で苦笑いされてしまった。しかし、さすがに今夜は早めに終了となって大急ぎで帰宅。ドアを開けてテレビの前にたどり着いたら本田がシュートを決めたところだった。終盤は1分が長いこと長いこと。あー緊張した。WBC決勝戦以来。

肝心の新作用セッションでは、今夜は新曲が2曲固まった。前回の妖しいスパニッシュロック(SAXにブロウしてもらいたい)に引き続き、意外性のある曲が誕生。あまり説明してしまうとつまらないのでどんな曲かは書かないけれど、こういった曲があるとバンドで練った面白味が出て、コンパクトな曲を集めたものという以上のものをアルバムで表現出来る・・・という感じ。「これはライヴでやるのが楽しみになってくる」とドラムス安倍君。さーあとひと息、頑張りましょう。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Nada Surf | トップ | 綿内組秋のツアー、大阪、名... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワールドカップ! (ゆみこ)
2010-06-15 12:59:39
日本VSカメルーンは、最後ロスタイムが4分もあって、私も生きた心地がしませんでした。
あの緊張感って、他ではなかなか味わえませんよね。

綿内さんの「意外性のある曲」ってどんなだろう?
ライヴ向きの曲?
あぁ、こちらもワールドカップ同様ワクワクします♪
返信する
4分 (watauchi)
2010-06-15 18:00:47
ゆみこさん

長~いロスタイム4分でしたね~。
しびれましたよ。

「意外性のある曲」・・・
でもきっとゆみこさんは気に入ってくれるタイプのはずです。保障します!
返信する

コメントを投稿

NEWS/LIVE SCHEDULE」カテゴリの最新記事