Re:SALOON & VBA

2003/09/15~10/02 まとめ

2003/09/15~10/02 まとめ


№ 1501 Re:乾杯!!!!
●記録者: はっちん よかった よかった 滋賀県
●記録日:2003/09/15 23:11

そうそう、18年といえば、
それ以上、再放送を待ち続け・・・
こっちも祝勝会したいもんです。


№ 1502 Re:ひっくんさん、おかえりっ!!^^
●記録者: るりこ ベン大好き
●記録日:2003/09/17 13:54

ひっくんさま
きみょんさま

レスが遅くなってすみません。
このbbsはちょっと┗(-_-;)┛みたいで
会社の高速でないとなかなか開かないのです(涙)

ひっくんさまはわたくしなど足下にも及ばない
すばらしい方なのですね!
ご無礼おば失礼したしました(礼)

これからもよろしくお願いします。


№ 1503 Re:乾杯!!!!
●記録者: るりこ ベン大好き
●記録日:2003/09/17 13:59

阪神優勝おめでとうございます!!

野村阪神はもってのほか
星野阪神もどうもなあと距離を置いていたわたくしですが
先々週くらいに 男星野の特集番組で
星野とたぶたと浩二が焼き肉食べてるシーンで
ころっと参り
星野なくして阪神なし!!と
何のためらいもなく叫んでおります(笑)
これからは阪神の時代でございますね!!!


№ 1504 がんばれタブチくん!
●記録者: きみょん カケフ、カワトウも監督させてあげて ヘイズ大好き
●記録日:2003/09/17 21:39

るりこさん、こんばんは。

>星野とたぶたと浩二が焼き肉食べてるシーンで
ころっと参り
星野なくして阪神なし!!と
何のためらいもなく叫んでおります(笑)

どうぞどうぞ叫んでください、思いっきり。
それにしても、「タブタ」って久しぶりに聞いた感じ。(笑)
あの3人は同期なんですよね。
昔は、タブタくんも細くて男前でホームランよく打ってて
(そのわりに打点は少なかった。笑)、ほんっっっっっとに
カッコ良かった!!
あと、藤田平も。。。
私は、彼らに憧れて阪神ファンになったんです。

よく考えたら、この3人のうち、タブタくんだけが
監督やらせてもらってない??
誰か拾ってあげてくださ~~~い!!


№ 1505 Re:がんばれカケフくん!
●記録者: はっちん 滋賀県
●記録日:2003/09/17 21:58

おやっ、ダイエーの監督を、王さんの前の前ぐらいにやってましたよね。調べると90年から92年とある。
やっぱり、印象薄いですかね。
成績ももうひとつだったような・・・
田淵らしいけど・・・

僕は、人気のない掛布監督を待ちわびております。
どっかで、拾ってくれ・・・というかコーチぐらいさせてみたい


№ 1506 今でも思い出し笑いが・・・。
●記録者: ヘイズの内弟子 またの名を“うっちー”
●記録日:2003/09/17 22:43

誰ですか、黒と黄色のシマシマにしてるのは!
あ、私もか。(笑)
いやー本当に嬉しかったです。(ちえみさん、ごめんなさい~。)
赤星のサヨナラと、胴上げシーン、ビールかけは何度でも見たい!

田淵は監督してませんでしたっけ?パ・リーグで。
記憶ちがいかな・・・。
焼肉屋さんで青汁飲んでいた田淵がなんだか印象に残っています。


№ 1507 ガッビーーーーン!!
●記録者: きみょん 真弓さんは??監督しました? ヘイズ大好き
●記録日:2003/09/18 00:40

田淵さん、監督やってました??
うーーん、なんて影薄い・・・。

掛布さんは、あと2~3年したら阪神の監督の座を
岡田クンと争うのではないでしょうか?(笑)

うっちーさん。
ごぶさたで~す。
私は、もうかなり以前から、このBBSはタイガースカラーで
突っ走ってますよ~!!


№ 1508 Re:ガッビーーーーン!!
●記録者: ヘイズの内弟子 またの名を“うっちー”
●記録日:2003/09/18 21:13

こんにちは、きみょんさん、皆さん。
挨拶もなしに話に加わっていました。(笑)

そうそう、はっちんさんがちゃんと書いてくれてましたね。
田淵はダイエーの監督さんでした。
真弓は近鉄のコーチでしたっけ。監督さんはしていませんよねー。
掛布もいずれやるような気がします。
友達がファンで、引退試合を見に行きました。

そっか!きみょんさんはタイガースカラーだったのですね!
大納得です。

あー。あとは日本シリーズか・・・。がんばってーっ!!


№ 1509 カケフ君
●記録者: るりこ 酒飲み中
●記録日:2003/09/19 22:29

こんばんは~
ちょっとこないとかきこだらけ!楽しい~

そうそう、田豚(おいっ)もといたぶた(まだやるか)
もとい田淵君が青汁飲んでるの、笑えましたねぇ。
で、「ビール!」とか言っちゃって。
1960年代に大学生だったんですねぇ、彼らは。
なーんか、オトコの友情っていいなあ。
15日は広島戦だったんですね、そいでもって。

きみょんさん、
言われて、見てみて、じゃじゃじゃじゃーん。
ほんとに前からタイガースカラーだったんですね。
いや、全然気がつきませんでした。
失礼しましたっ!!

わたくしのサイトにタイガース優勝記念品を載せました。
笑ってやってください。
bosobosoというところです~


№ 1510 遅ればせながら・・・
●記録者: ひっくん
●記録日:2003/09/19 23:11

レスをするにはあまりにも下になってしまうので、ここらで一新いたします(^^;;
18年! 18年ですよ、ああ、夢のようだぁ・・・
阪神タイガース、祝優勝! こんな日がくるなんて・・・
15日にはどれだけ泣いたことか。そして今でも胴上げシーンでは涙がジーンと出てきます。
思い起こせば18年前に優勝して、それから私は阪神と共に長~い暗~い
トンネルに入り込んでしまったのでございます。ところが、この春にやっと
そのトンネルから抜け出せそうになったと同時に阪神の快進撃!
このたびの優勝は私の人生をも賭けたものであったのでございます。
奇跡はおこる! さあ、サンタマルタの奇跡も起こしてみよう!!
次は「祝西部二人組再放送」だぁっっっ


№ 1511 Re:青汁
●記録者: きみょん まずい!もう一杯! ヘイズ大好き
●記録日:2003/09/20 00:32

るりこさん、こんばんは!

タブチくんが青汁飲んでるとこ、見たかったです。
しかし、青汁をばかにしてはいけませんよ。
私は青汁を配達するお仕事をしていますが、
それほど飲みにくいものでは決してありません。
(・・・まぁ、個人差はあるけれど)
昔、給食に出た「豚肉とりんごの煮たやつ」より
よっぽどましっ!!(笑)
是非、一度お試しあれ。


№ 1512 虎だ虎だ虎になるのだぁ
●記録者: はっちん 虎だ虎だ虎になるのだぁ 綱渡り中
●記録日:2003/09/20 08:08

ちなみに、きみょんさんが、
虎カラーに、なったのは、
№ 1049 あ!変わりました!!
2002/11/13 00:09
からで、約1年弱(10ヶ月)・・・ご苦労様でした。
もちろん管理人は、気づいておりました。

続けるということは、報われるということかも・・・
(きっと、「西部二人組」も)


№ 1513 再放送で祝勝会を
●記録者: ヘイズの内弟子 またの名を“うっちー”
●記録日:2003/09/20 22:30

ひっくんさん、こんにちは。本当に嬉しかったですよね!

ひっくんさんの言われるとおり、この奇跡を目にすれば、あります!
あるにきまってます!
そう、「西部二人組」の再放送が!!
その時は、みんなで美酒に酔いましょう~~。
はっちんカントクの胴上げ・・・はムリですが。(笑)


№ 1514 Re:再放送で祝勝会を
●記録者: るりこ ベン大好き
●記録日:2003/09/20 23:44

こんばんは~

いつか再放送してくれるかもしれない
ありがた~い某国営放送の特集番組で
星野に惚れ直してまいりました。
自分にも他人にも厳しいけれど、深い愛情に基づいているのが
星野監督なんですね。

阪神に野球人生で得た全部の財産を置いていくつもりや。

なーんて、もう、涙がぽろぽろ。
どーんと置いてってやぁ。
これからV9を上回る伝説を残してほしいです!!

ところで、星野監督はどうして阪神にきたんですか?
18年の間、野球から遠ざかっていたもので...。
(正確には仕事と子育てに没頭しておりまして、
最近はサッカーに浮気状態でございまして)

ついでに岡田コーチは影が薄いような気がするのですが
田淵君の元で打撃コーチをやっていらっしゃるのでしょうか?

きみょんさん、青汁っておいしいの???
知らんかった・・・
ケールはニューヨークに住んでいた頃、キャベツの変わりに
よく料理しました。おいしいとかまずいとか言ってる
場合じゃなかったですねぇ、あの頃は。
青物はケールしかなかったもん。


№ 1515 Re:胴上げされたい・・・
●記録者: はっちん 虎だ虎だ虎になるのだぁ
●記録日:2003/09/21 00:09

そういう胴上げなら、されてみたいもんですが・・・
エイプリールフールの仕返しでおっことされるかなっ・・・?(笑)

それはそうと、岡田 彰布氏、去年までは二軍監督だと思いましたが、今年は、守備・走塁コーチみたいですね。
組織の中での中間管理職いろいろ大変だと思います。
NHKの特番、面白く観ましたが、信頼、仕事、組織、モチベーション、人間の器など、いろいろ考えさせられました。
人を使う、人の能力を引き出す、それは、それは、大変なことだと思います。

来年がどうなるのか、これからの阪神からますます、目が離せないですね。


№ 1516 ピートの死因
●記録者: コクオー
●記録日:2003/09/21 17:52

 中学のころ,夜中に放送していたのを毎夜楽しみにしていました.これを観る為に夜中までおきていて,お腹がすくため,お菓子を食べて,体重が10kgも増え&虫歯に初めてなりました.
 ところで,ヘイズ役が交代したことについて,当時字幕スーパーでは,落馬事故により死亡した為……,と流れていました.記憶違いでしょうか?本当は自殺だったのですね.
 私はハンニバル=ヘイズの役処が大好きでした.しかもピートの,
もう一度観てみたいものです.


№ 1517 Re:ピートの死因
●記録者: はっちん 管理人 滋賀県
●記録日:2003/09/21 19:31

ようこそ、コクトーさん。
深夜放送で中学生ということは、NHKの初回放映時ではなく、再放送のときですね。
字幕スーパーで案内が出たというのは、初めての情報です。
日本の初回時、1973年にはすでに、ピートは亡くなっていましたから、僕は、
実は、最初から知ってました。
知っていても、あれは、やっぱりショックでしたね。

ショックだったのですが、ショックだったからこそ、
未だに、未消化な部分(未完)があって、
未だに、二人組の世界を追い求めているのかも知れません。

また、死を選んだことは、決して褒められたことではないにせよ
ピートの繊細さを知るにつけ、
それも、ピートの魅力の一部なのかも知れないと思うようにもなりました。

今度、再放送が(きっと)されるときには、
どういう思いで観るのだろうかと・・・自分でも楽しみです。
ホントにもう一度、観てみたいものです。


№ 1518 感謝
●記録者: はっちん 管理人 滋賀県
●記録日:2003/09/22 08:42

「西部二人組」メインページのカウンター(下のほうにある)が、10000になりました。
掲示板の半分のペースですが、一番古いカウンターです。
ときたま、リンクを増やすぐらいで、ほとんど、更新のないページなのですが、デザインもほとんど変わらず、ここまで、来ました。これも、皆さんのお陰です。
20000は、2年半後ですが(2006年?)、それまでには、再放送はきっとあるものと思っています。きっと・・・


№ 1519 おめでとうございます
●記録者: るりこ ベン大好き
●記録日:2003/09/22 10:56

はっちんさん
10000達成おめでとうございます。

カウンターに気づいていなくてすみません。
改めて探しに行ったら10001でした!!!

掲示板のほうが多いということは・・・


№ 1520 Re:ありがとうございます
●記録者: はっちん 四連休(?)・・・さにあらず、今夜は夜勤 サボリ中
●記録日:2003/09/22 11:29

そうそ、常連さんは玄関を通らない(?)

まあ、それも、ほとんど更新していないということの裏返しなんですが・・・
エピソード詳細ページも随分、更新してないなぁ~
再放送がないとダメかなぁ~(いつもここにオチを持ってくる、マンネリ)


№ 1521 たのみこむ
●記録者: はっちん 今夜は夜勤、もう寝なければ・・・ サボリ中
●記録日:2003/09/22 14:14

ギャリソン・ゴリラのサイトを見つけて見ていたら、
「たのみこむ」というサイトを見つけました。
商品化企画を頼み込むサイトのようです。
勿論、賛同者が多ければ、企業も動くかも・・・
ということなんですが・・・。

で、
「西部二人組」DVDの企画を頼み込もうと、IDの登録をしたのですが、なんと「はっちん」は既に使われており、拒否されてしまいました。むむむ・・・(困)

別のIDで登録するのも、ちょっと・・・どうかと
(西部二人組のブランドとして(笑)、というか別のIDが思い浮かばないし、はっちん2号も嫌だし)
で、
どなたか、「たのみこむ」に、登録しては下されぬか?

お願いでござる。m(__)m 賛同者2号


№ 1522 おめでとうございま~~~す!
●記録者: きみょん すっかり秋です ヘイズ大好き
●記録日:2003/09/23 07:57

はっ!!
そうだった!玄関があるのを、ころっと忘れておりました。
以後、気を付けます。。。
(・・・とか言って、やっぱりここに直行かも)


№ 1523 Re:ピートの死因
●記録者: きみょん 今度、再放送されたらどう出るんだろう ヘイズ大好き
●記録日:2003/09/23 08:03

コクオーさん、はじめまして。
こちらの重鎮(仮)であります、きみょんと申します。
今後とも、どうぞよろしく。

「落馬事故」の字幕スーパーの話は、初めて聞きました。
私も深夜放送が初見なんですけど、いきなりピートが消えたときは
そりゃあショックでしたが、他の文献を漁ってたおかげで
消滅の理由はすでに知っておりましたし・・・。

再放送は、1980年あたりに東京12CHでもやってたので
それかな?(この放送が唯一、二ケ国語放送でした)
また、いろいろ教えてくださ~~~い!


№ 1524 Re:たのみこむ
●記録者: きみょん DVDかぁ・・・(夢) ヘイズ大好き
●記録日:2003/09/23 08:04

これから仕事なので、帰ってきたら見てみます。
ちょいとお待ちを。


№ 1525 Re:胴上げされたい・・・
●記録者: きみょん ケールのおひたし、食べてみたい ヘイズ大好き
●記録日:2003/09/23 08:08

るりこさん^^
>きみょんさん、青汁っておいしいの???
知らんかった・・・
ケールはニューヨークに住んでいた頃、キャベツの変わりに
よく料理しました。おいしいとかまずいとか言ってる
場合じゃなかったですねぇ、あの頃は。
青物はケールしかなかったもん。

あのケールを料理・・・!!
そうなんや~~!すごいっ!!ニューヨークって侮れん。。。
青汁は、苦いのではなくて青臭いというのが一番近いです。
だから平気な人にはなんでもないけど、きゅうりとか
ああいうのが苦手なタイプは、永遠に飲めないでしょうね(笑)。
でも、とっても身体にいいんですよ~。
栄養が偏ってなくて。
ゼヒ!


№ 1526 ポーカー
●記録者: コクオー
●記録日:2003/09/23 14:58

 管理人様,私の名前はコクトーではなくコクオーです.なんか沖縄名物か,はたまたフランス(?)の詩人(?)作家(?)みたいですが,
実は,寝ると必ずヨダレをこくので,ヨダレコクオー(一昔前の競走馬の,ナムラコクオーってのに因んで)って名乗っていましたが,最近省略化されて,コクオーってのになっただけで,実にカッコ悪い話です.
あまり書くと,かかなくても良い恥をかきそうなので辞めておきます.
 ところで,西部劇中ではよく,サルーン(バー?)のテーブルでポーカをやっていますが,ヘイズもポーカーが天才的に強かったですよね!
出てきたカード全部を覚えているから,残りはあのカードしかないんだよって会話ありませんでしたっけ?〈言い回しは違ったかも知れませんけど) 実際1セットだけで,一勝負ごとに,カードを戻さず,山の上から順に配るだけのルールでやると,記憶力の勝負になるのですが,なかなか全部を覚えられるものではありません.だいたい降りた勝負の手持ち札は,隠すので全部を見れないのが実状だと思うのですが,それを表返しにしたとしても,やぱりとても覚えきれるものではありませんでした.当時そんなことを真似て,ちょっとでもヘイズに近づこうとした記憶があります.(恥し) 11PMに小島武夫がでてきたときも麻雀パイを並べて研究していた自分の原点がそこにあるように思います.


№ 1527 Re:ポーカー
●記録者: はっちん 記憶力は衰えるのみ・・・ ヘイズ大好き
●記録日:2003/09/23 18:11

ホントだ、コクオーさんだ。
何故だか、コクトーさんと思い込んでました。面白いハンドルネームだなと・・・
「国王」でなく「放く男」さんだった訳ですね。放く(こく)という動詞は、僕は、ヨダレは垂れるで、お・・(止めておきましょう)!
さて、ヘイズのポーカーですが、
配られたカードを憶えているというのは、第33話 「勝利の花火」 で、いかさま賭博の摘発で、荒稼ぎさせてもらうときに、ディラーが「あいつはシステムで賭けてる」って言ってましたね。
さすが、ヘイズと思いましたが、中々できるものではありません。昔、職場で昼休み、ページワン(どぼんという)がはやったことがあって、人の出したカードも残りのカードも憶えている人がいて、痛い目にいつもあってました。まあ、麻雀やる人からすれば、常識なんでしょうが・・・
カードゲームでは、「モンタナの赤犬」が面白いですね。(自分がするのではなく、エピソードとして)。あと、マクレディとの勝負で、「切れてないんだな~、これが・・・」が、してやったり・・・、あと(挙げだしたら止まらない・・・)


№ 1528 私の見た再放送
●記録者: コクオー
●記録日:2003/09/23 18:22

 初めまして,重鎮のきみょん様,きみょん様というのもまた,きみょんなネーミングですね!って…ゴホン!失礼しました.会社でこんなことを言うと,オヤジギャグって言われそうなものですが,周りの人たち(女性も含めて)もけっこうオヤジギャグてんこもりなので,許されています.(ぬるま湯環境です)
 ところで,私の見ていた再放送は,中学3年生のときですから,1977年だと思います.奈良県在中でしたが,不覚にもチャンネルまで覚えていません.申し訳ない! 突然ピートじゃないヘイズが出てきてビックリしていたところに,例の字幕スーパーがながれました.えっ?って思ってその日は確か読み取れなかったと思うのです.で次の日注意深く見ていて,やっと真相がわかったように記憶しているのですが…,すみません記憶が曖昧です.(本当は1日目に死亡という文字を見たような気もしていますが,今にして思えば,脳がそれを認めるのに時間が掛かったような気がしています) 鮮明に記憶していることは,俳優さんが代わってからは,こんなのヘイズじゃない!これは,西部二人組じゃない!と思ってしまって,以前ほどの情熱(?)または熱(?)を持って見ることが出来なくなってしまったことです.どなたか,字幕スーパー見たって人居ませんかね?(記憶違いだったらどうしよう…)


№ 1529 Re:私の見た再放送
●記録者: きみょん 当時、15歳ということは・・・ ヘイズ大好き
●記録日:2003/09/23 21:34

こんばんは、コクオーさん!
きみょん@「奇妙な」重鎮(仮)です。(この「仮」をお忘れなく)

>ところで,私の見ていた再放送は,中学3年生のときですから,1977年だと思います.奈良県在中でしたが,不覚にもチャンネルまで覚えていません.申し訳ない!

申し訳なくないですよ~!
それなら、関西TVです。(どんぴしゃり!)
月~木の夜11時50分くらいからやってました。
その後、関西ではあと二回再放送したんですよ。

当時は、毎晩その時間までわくわくしながら待ちに待ち、放送中は
これ以上ないほどの集中力を発揮して観察、当然カセットテープにも
録音して、またそれを再生しながら眠りに就くという、ものすごく
幸せな日々を送っておりました。(・・・遠い目)
ただ、その字幕は覚えてないんですよね。

ロジャー・ヘイズが、ピートに代わってぬけぬけと出てきたときの
衝撃は、一生忘れることはないでしょう。
思わず叫びました。

「おいっ!お前は、キッドに撃たれて死んだ、めっちゃ悪い奴だった
はずじゃないか!何を企んでるんや~~!」

思わず、当時を思い出して興奮してしまいました。失礼。

コクオーさんも、なかなかの「西部二人組」マニアですね。
あのトランプのシーンを覚えてらっしゃるとは。(ふふふ)
また、どんどん思い出して、みんなを興奮状態に陥れてください。
待ってます♪


№ 1530 Re:たのみこむ
●記録者: きみょん 50000円は安い??高い?? ヘイズ大好き
●記録日:2003/09/23 21:55

たったいま、任務完了しました。
みんな、賛同してね~!!

ちなみに「きみょん」も使用済でした。
「きみょんっち」で登録してあります。
こんなHN、いったいだれが???


№ 1531 現在183番目に賛同者が多い企画案
●記録者: はっちん2号 何んか希望が出てきた
●記録日:2003/09/23 22:31

たのみこむにきみょんさんが登録してくれたので、
さっそく、賛同者になりました。
結局、賛同者になるのしても、登録が必要で、はっちん2号にしました。
「きっと、売れます。」みたいに書いたのですが、売れるかなぁ~?
5万円はちょっと高いので、\36,000-くらいにならないですが(おいおい、値切ってどうする?)


№ 1532 Re:現在183番目に賛同者が多い企画案
●記録者: きみょんっち 50000円はやっぱ高いですよね ヘイズ大好き
●記録日:2003/09/24 16:45

はっちん2号さん。
早速のご賛同、ありがとうございました。
・・・って、たった今見に行ったら、私の企画はもうずっとずっと下のほうになってました。(新しいものが一番上に来るので)
みんな、いろんなものを頼んでて、見てたら飽きないですね。(笑)

それはそうと。
DVDでこんなん出てるようです。

『ザ・グレイテスト’70S コップ・ショウ』3980円

何かというと、アメリカのTVシリーズのうち
・チャーリーズ・エンジェル
・スタスキー&ハッチ
・SWAT
・バイオニック・ジェミー
・(あとひとつが不明)
以上、人気のあった警察物ばかりの初回放送を、5シリーズ集めて出したという、マニア垂涎のスグレモノ(らしいです)。

何が言いたいかと言うと、もしこれが中ヒットでもしてくれれば、次は「SF物」とか、「探偵物」とかが発売されて、いつか「西部物」に辿り着くのではないかと・・・。
お金の余っている人は、是非ご購入下さい!!


№ 1533 Re:現在147番目に賛同者が多い企画案になったよ!
●記録者: ひっくん
●記録日:2003/09/24 19:48

行ってまいりました! きみょんさん、ありがとうございますぅ~
一人増えるだけでこれですもの、あと3人くらいになったら100番切るかも? みなさぁん、ぜひおねがいしますぅ!!


№ 1534 『ザ・グレイテスト’70S コップ・ショウ』3980円
●記録者: きみょんっち SWATは見てました。 ヘイズ大好き
●記録日:2003/09/24 20:32

・チャーリーズ・エンジェル
・スタスキー&ハッチ
・SWAT
・ザ・ルーキーズ
・女刑事ペパー

でした!(バイオニック・ジェミーじゃなかった)

・・・しかし、チャーリーズ・エンジェルって刑事だったんですか?


№ 1535 Re:『ザ・グレイテスト’70S コップ・ショウ』3980円
●記録者: ひっくん
●記録日:2003/09/24 20:53

あはは、バイオニック・ジェニーが大好きだったひっくんは必死でDVDを探しちまいましたぜ(^^;;;
ビデオではあったみたいだけど、今はもうないらしい・・・
ナイトライダーが11月下旬にDVD化するってありましたね。
がんばれ、西部二人組っっっ


№ 1536 Re:現在147番目に賛同者が多い企画案になったよ!
●記録者: きみょんっち 「ゴングショー」なんかもどうかな ヘイズ大好き
●記録日:2003/09/25 19:59

ひっくんさん、早速ありがとう~~~!!
本当に、100番を切るようなことになったら、DVD化も
夢ではないと思います!!
ああ~、早くお金貯めなくちゃっ!


№ 1537 Re:『ザ・グレイテスト’70S コップ・ショウ』3980円
●記録者: コクオー
●記録日:2003/09/26 00:32

 私もスタスキー&ハッチや,SWAT,バイオニックジェミー大好きでした.その他刑事ハンターや,ハート&ハートも面白かったです.


№ 1538 Re:『ザ・グレイテスト’70S コップ・ショウ』3980円
●記録者: きみょんっち そういえばマクロードも見てません ヘイズ大好き
●記録日:2003/09/26 20:20

スタ&ハチは、声優(下条アトムと高岡なんたら)さんへの評価が
真っ二つに分かれてたんですよね、当時。
確かに、あのスタさんの物言いは、今聞くとちょっと引くかも・・・。

不勉強なもので、「刑事ハンター」は全く知りません。
刑事もので好きだったのは、何と言っても「ヒル・ストリート・ブルース」です!
かの「ER」の原型と言われていて、たっくさんの登場人物がいて、そのひとりひとりが何らかの問題を抱えながらも、毎日一生懸命生きていると、人生には脇役なんていないんだと教えてくれたシリーズです。

もし、チャンスがあれば、ゼヒ!!


№ 1539 Re:『ザ・グレイテスト’70S コップ・ショウ』3980円
●記録者: きみょんっち ワンダーウーマンっていうのも ヘイズ大好き
●記録日:2003/09/26 20:24

ひっくんさん、騙しちゃってごめんなさい・・・。

しかし「バイオニック・ジェミー」ではなかったでした?
「ジェニー」だったっけ??
確かあの人、モデルにしては脚が太かったような記憶が。
(自分のことは棚に上げ~~~)


№ 1540 Re:『ザ・グレイテスト’70S コップ・ショウ』3980円
●記録者: ひっくん
●記録日:2003/09/26 23:53

おお、「ハート&ハート」ですと!?!? なんとうれしいじゃありませんか! ミセス・ハートが憧れで、写真を撮って美容院に行き、同じ髪型にしてくれとごねたこともございましたとも、ええ(^^;;
当然、同じになぞなるはずもなく、悲しい思いをしたひっくんでございました。今地方局の「サン・テレビ」で週一くらいで再放送しているようですが、なかなか見れません。残念です・・・


№ 1541 Re:『ザ・グレイテスト’70S コップ・ショウ』3980円
●記録者: ひっくん
●記録日:2003/09/26 23:58

ごめんごめん、「ジェミー」って打ったつもりでしたぁ(^^;;;
ま、脚の太いのはご愛敬ってことで~。背が高かったですよね、たしか180くらいあったかと・・・時折見せるキュートなしぐさが大好きでございました。一度NHKで「Two Worlds of Jennie Loggins」とかいう原題のTV映画を放送したことがあって、その主役がリンゼィだったんです。その「ジェニー」と勘違いしたかも・・・ものすごく優しく、哀しいお話で、今でも大好きです。ビデオ出て欲しい!


№ 1542 たまたま検索してみて
●記録者: ミルキー
●記録日:2003/09/27 21:23

小学校に見ました。ハンニバル・ヘイズが大好きで深夜12時からの放送をこっそり見ていました。
今はビデオも手に入らないので何とか彼の笑顔をもう一度みたいです


№ 1543 Re:たまたま検索してみて
●記録者: はっちん きっと、もうじき、再放送がある・・・といいのに 近畿
●記録日:2003/09/27 21:58

いらっゃいませ、ミルキーさん
小学生で深夜放送というのは、中々おませさんだったのでしょうか・・・?
きっと、ファンの中では、若い部類だと思います。
衛星放送、地上波デジタルと、放送の機会は確実に増えてます。
継続的に、リクエストをして行けばいつかは、また、見られるのではないかと機会をみつけては声を上げるようにしています。ホームページを続けることもそのひとつ。
ここに、書き込んでいただけただけでも、管理人に勇気を与えてくれます。是非、これからもよろしく・・・。
感想だけでなく、当時のかすかな思い出などでも・・・


№ 1544 現在120番目に賛同者が多い企画案でーす!
●記録者: ヘイズの内弟子 またの名を“うっちー” ゴングショーも見てました!
●記録日:2003/09/28 13:36

遅ればせながら、賛同してきました~。(何度も登録に失敗。(笑))
きみょんさん、ありがとうございます!
「DVDが出た時は~」なーんて考えて考えてしまう私は宝くじを買うと当たった時の心配をしてしまうヤツです。

いや、でも、真剣に、BOX出てもおかしくない作品ですよね。
出てほしいわーーー。


№ 1545 「過去へ旅した女」
●記録者: ヘイズの内弟子 またの名を“うっちー”
●記録日:2003/09/28 13:51

ひっくんさん!それって邦題が「過去へ旅した女」(なんちゅー直截的な題名)
じゃないですか?いやもう、私も大好きです!
夫の不倫に傷ついた女性(リンゼイ・ワグナー)が、屋根裏で見付けた大昔のドレスを着たら過去にタイムトリップし、ある男性と出会う・・・というテレビ映画ですよね。
見ました、見ました。

そして、そんなひっくんさんにお薦めは「たのみこむ」でもDVD化決定で映像が踊っていた、「ある日どこかで」という映画です。
これもタイムトリップもので、こちらで時間を飛ぶのは男性(クリストファー・リーブ)です。
女性は「ドクタークイン」のジェーン・シーモア。美しい!
機会があれば見て下さい~。


№ 1546 現在120番目に賛同者が多い企画案
●記録者: はっちん 再放送がなくても、DVDでもいいぞお 近畿
●記録日:2003/09/28 20:07

うっちーサン(多分、うっちーでは登録できなかったのですね)の登録を得まして、120番目まで来ました。
次は2桁かと思いましたが、ここから上は激戦な訳ですね。

・・・でも、DVDがもし出たら、そりゃあ、その興奮と来たら・・・(想像できないっ!)


№ 1547 Re:たまたま検索してみて
●記録者: きみょんっち ↑はっちんさん、読みにくい・・・ ヘイズ大好き
●記録日:2003/09/29 20:05

いらっしゃいませ~、ミルキーさん。
私とした事が、ご挨拶がとんでもなく遅れてしまいました。
きみょんと申します。
どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

初めてご覧になった「西部二人組」が深夜放送と言うことは、近畿、もしくは関東方面の方ですね。
小学生で深夜放送とはっ!!すっご~~~い。
私は、その当時は既に大人でしたから(←自慢かい)、深夜まで起きている生活が普通でしたが、それでも翌日はなかなか布団から出られなかった記憶がありますよ~。
ミルキーさんも、筋金入ってますね!!頼もしいですぅ。

また、是非お越しになって、当時の思い出話に花を咲かせてくださいましね。


№ 1548 現在96番目に賛同者が多い企画案
●記録者: はっちん2号 少年に戻らなくても 近畿
●記録日:2003/10/01 02:34

コクオーさんありがとうございます。
やったぁ、とうとう2桁になりました。
本当に、あー見たい!見たい!見たい!ですね。
DVDになったら、カバーの写真とか、箱とかも財産だなぁ~
GOODSなんて、夢のまた夢・・・

何んか、実現しそうな気がしてきた・・・


№ 1549 Re:「過去へ旅した女」
●記録者: コクオー
●記録日:2003/10/02 00:40

ひっくん様,うっちー様,お二人の会話に口をはさみまして申し訳ございません.コクオーです.実はバイオニックジェミーのお話が出たとき,聞こうと思っていたのですよ!そのリンゼイがタイムスリップする映画のタイトルを!そうそう屋根裏部屋に古いドレスがあって,それに「ほころび」を見つけるのですよね!これが最後に伏線になって……
結局,そのドレスの主人は自分になっていくのでしたね!リンゼイの映画って,バイオニックのほかにはこれしか知らないのですよ!あっ!あとロッテの「マリブの小波(さざなみ?)」ってチョコレートのCMにも出ていましたっけ?ともあれタイムスリップするこの映画,もう一度見たいです!
P.S バイオニック…の最初のほうで,ジェミーの恋人役として,前作「600万ドルの男」(又はサイボーグ危機一髪)のリー・メジャーズが,そのままの役で出ていませんでしたっけ?その後恋人が替わりましたよね?普通の人間に,,,?


№ 1550 Re:「過去へ旅した女」へ参戦
●記録者: はっちん 田島令子さんは今、いずこ 近畿
●記録日:2003/10/02 01:08

小生にも一言言わせて下され。「西部二人組」とほぼ、同時代ですね。
結構、好きで見ていました。物語は、そんなに覚えていませんが、リンゼイ・ワグナーの憂いが、何だか心に引っかかって見ていた気がします。田島令子さんの声がぴったりでした。
サイボーグものは、人間と機械のどっちつかずで(これ小生の好きなテーマ)もう、その設定だけで魅せられてしまいます。リンゼイは、この役が好きではなかったということも聞いており、人気がすごくあったのに、続くの続かないのと、いろいろあったような記憶があります。
『600万ドルの男』のリー・メジャースも、・オスカー・ゴールドマン役のリチャード・アンダーソンも、「西部二人組」にゲスト出演しています。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Saloon」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事