こはる日

ウクレレ シンガーソングライター
こはる のブログです

ukulele Co-HaL

ミホレレの感想を相方から言わせてもらうと(ハナコ)

2007-10-04 | Weblog
新しいウクレレはほんとうに素敵ですよ。

漆黒の闇に浮かぶ三日月と舞い散る桜。
ミホの書く詩のように繊細で美しいのです。

そして音ですが。
とーっても心地よいです。
で、私のととーても合ってます。
最初、タツノオトシゴのイントロを弾いた瞬間から
あぁ気持ちいいー♪って溶け合う感じがした。

ローGなので響きも少し落ちつく。
歌も歌いやすいような気がしたねぇ。

まぁ、うらレレとの音色の違いが、良いとこでもあったので
今後どうなっていくのかまだわかりませんが。

私は好きだなぁ。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりです (カイマナヒデ)
2007-10-05 00:22:07
ウクレレって「一番ノンビリさせてくれる」雰囲気を作ってくれる楽器だよね、ギターの5フレ、1・2・3・4弦を切り取った楽器でもある。
音域は狭いのに同じコードはいっばいあるよね。
最近KALAウクレレを2本所有しました、海用にと買ったが安いし(3万くらい)プリもgoodです。
茅ヶ崎の某生徒さんで3年習ってるのに一曲もできないとのこと、自分は好きな曲をなんでも演っていたが、ハットした出来事でした。
道を歩くときは車のスピードに警戒して下さいね。
毎月最終日曜日Chipsでフリーライブ演ってますので、気軽に寄ってみてください。
返信する

コメントを投稿