こはる日

ウクレレ シンガーソングライター
こはる のブログです

ukulele Co-HaL

肌寒い海辺と熱い湘南モール (byミホ)

2005-03-20 | ウクレレ
午後2時半ごろ、ハナコとふたりで江ノ島水族館の入口近くで
練習兼路上プチライブをやった。
でも意外と寒くて、5~6曲で手がかじかんで弾けなくなった。
とりあえず、新しい曲のコーラス部分を合わせてみて、いい感じだったので
仕上がりが楽しみになりました。

それから湘南モールに行って、ラウラのFM横浜のラジオ番組
公開生放送を見た。
すごい観客数で、熱気で暑かった。
村下コウゾウの「初恋」をカバーしてライカイ君が歌った。
とても大好きな曲だったので嬉しかった。
でもライカイ君はリアルタイムでは知らないらしい。
そうだよねー。若いもんね。
ライカイ君がウラレレを弾いているのを初めて生で見た。
とてもいい音だった。自分のウラレレとは違う音がした。
うまい人が弾くと、ちゃんといい音が出る。
私もうまくなりたいなあと思いました。
ライカイ君は、たぶんL.R.Baggs のプリアンプ
Para Acoustic D.I. を使っているのではないかと、
遠目にステージを観察していて思ったのですが、
実際、どうなのかな… 
もしご存知の方がいたら、コメントのとこに
書き込みお願いいたします。
松井くんはAD8を使っているように見えた。

しかしラウラの2人は、明るくていい雰囲気ですよねー。
客席も子供から中年の男性まで、幅広くて。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿