こはる日

ウクレレ シンガーソングライター
こはる のブログです

ukulele Co-HaL

音道新年会

2011-01-16 | Weblog
昨夜の音道バンド新年会、盛り上がりました。

相変わらず音道バンドさんのライブは楽しい。

FROG'SLEAPの時は、だいぶ皆さんお話に花が咲いており
うーん、なかなか聴いてもらうのは難しいもんだのぅと
思いつつ。

もちろんそういうことはよくあります。

私だって、ライブ見に行って、
ずっとずっと、一生懸命聴いたりしませんからね。

いやそもそも新年会なんだし。

そんな中、すごーく熱心に聴いてくれたご夫妻がいました。
とてもありがたかった。

そしてだんだんと演奏に耳を傾けてくれる人も増えていって、
最後『イチゴアメ』のときは手拍子も出てきて
やったー!って感じです。

私たちの後、フラダンサーも登場して華やかに新年会は盛り上がりました。

その後、ウクレレセッション(?)タイムになったのですけど
私、ほんっとにハワイアンがわからなくてねぇ・・・。

なんとなく知ってるよ、って曲はそれなりにあるんですよ。
でもハワイ語って全然覚えられない。
覚えてもすぐに忘れちゃう。
なので、さぁ歌ってみて!となっても歌えないんですよねぇ。

ウクレレ持ってるのに、一曲も知らないの?!って
そりゃそうだよねぇ。

でも久々にハワイアンを弾いてみて、楽しかったし。
よかったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿