こはる日

ウクレレ シンガーソングライター
こはる のブログです

ukulele Co-HaL

ササモモ (ミホ)

2006-07-07 | Weblog
果物の中でいちばん好きなのは 桃。
ひょっとして、食べ物全部の中でも一番かも・・・
桃源郷に住んで桃食べて琵琶弾いて暮らすのに
あこがれてたこともあります。。

昨日、今年初めての桃を買って食べた。
まず、香りがよくて、甘くて、やわらかくて
とろんとジューシーで。
やっぱ桃好き。

七夕なので、家の前の川原に生えてる笹を
切ってきた。
置く場所をどうしようかと思ったが、
アレカヤシの鉢に刺してみた。
違和感ナシ。アレカヤシの一部のようになった。

たんざくには「ウクレレと歌がうまくなりますように」
と書くつもり。
江ノ島弁天のお札にも書いたし。
常にいろんなところで同じお願いをしてます。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
七夕 (フク)
2006-07-07 15:39:46
桃ですか。ウマイですよね。

そうなんです、その季節の果物を食す、ってのはやっぱり大切かも、などと最近思うようになってきた。
返信する

コメントを投稿