アレのマンドーラ、第二回目です。
補遺なので大した情報ではありません。
とりあえず写真を見てください。
これは2005年4月に大阪のライブハウスの二階から撮ったもので、元の写真はアレが一人でレベンティーカを熱唱してるところ。
しかし今日は楽器の話なので必要な部分だけを切り取りました。
まず最初に目に入るのはピックケースですね。
これは普通にどこでも打ってるヤツですが、アレは両面テープでしっかりボディに貼り付けていました。
いいのかなあ、大事な楽器に・・・?ってボクは思いましたけど、そういえばヴェーセンのローゲルも同じことやってました。
あんまりそういう事は気にしないんでしょうね。
次にネックの付け根に目を凝らすとどうも穴が開いてるようです。
そうここには4つねじ式カポを収納しておく穴があるのです。
こない二つと書いたのは誤りでした。
4つですね。
二つは指板上にくっついているので、あと二つ使ってないやつがはまってます。
そうかネジは4つあったんですね。
今気がついた。
もう一つは大したことないけど、あんなに激しく動くのにロックピンじゃないんですね。
普通のストラップ用ピン。
スウェーデンにはロックピンないのかなあ?
以上マンドーラその2でした。
補遺なので大した情報ではありません。
とりあえず写真を見てください。
これは2005年4月に大阪のライブハウスの二階から撮ったもので、元の写真はアレが一人でレベンティーカを熱唱してるところ。
しかし今日は楽器の話なので必要な部分だけを切り取りました。
まず最初に目に入るのはピックケースですね。
これは普通にどこでも打ってるヤツですが、アレは両面テープでしっかりボディに貼り付けていました。
いいのかなあ、大事な楽器に・・・?ってボクは思いましたけど、そういえばヴェーセンのローゲルも同じことやってました。
あんまりそういう事は気にしないんでしょうね。
次にネックの付け根に目を凝らすとどうも穴が開いてるようです。
そうここには4つねじ式カポを収納しておく穴があるのです。
こない二つと書いたのは誤りでした。
4つですね。
二つは指板上にくっついているので、あと二つ使ってないやつがはまってます。
そうかネジは4つあったんですね。
今気がついた。
もう一つは大したことないけど、あんなに激しく動くのにロックピンじゃないんですね。
普通のストラップ用ピン。
スウェーデンにはロックピンないのかなあ?
以上マンドーラその2でした。