愛国フレンドようちえん

釧路市の幼稚園『愛国フレンドようちえん』の園児達の元気な姿や年間行事、各種イベントの日記です。

☆一泊保育 2日目☆

2018-07-23 10:07:30 | Weblog
こんにちは
今日は一泊保育2日目の様子をお届けします

夜はなかなか寝付けない子もいましたが、お友達の寝顔を見たり、スースーという寝息を聞いているうちにみんなぐっすり寝ていました
良い夢見れたかな~
先生たちが朝方、朝食の準備をしていると…5時くらいからケラケラクスクスみんなの笑い声が聞こえていました笑)
6:45起床なのに、まだ早いですよ~と声を掛けても、もう目が覚めてしまったようで、
早いうちからみんな起きていました

おはよう~と起こす前に、突然のラジオ体操をしました
ほとんどのお友達が起きていたのですが、音楽が掛かる中まだ熟睡しているお友達もいましたよ







みんなだ朝のご挨拶をしたあとは、朝の準備…
タオルを濡らして、顔を拭いて、歯磨き
パジャマを畳んで、お洋服に着替えて準備は完了です



みんなの寝起きの顔に先生たちはキュンキュンしていました

朝食はみんなでサンドウィッチを2つ作りました
ハム&マヨネーズ
イチゴジャム
チョコクリーム
この3つの中から、選んで自分で作りました
みんなで「いただだきま~す










ウインナーやジュースも一緒に、朝からたっくさん食べて、お腹いっぱいに・・・

お天気が心配でしたが、雨が降ったらドライブ
雨が降らなかったら、公園でたっぷり遊びましょう~
と、準備をして出発
さくらさん普段の行いがとっても良いようで、とっても暖かい中、公園で遊ぶ事が出来ました
みんなで行った初めての公園、多きなすべり台や楽しい遊具でみんなの笑顔は止まりませんでした

























幼稚園に戻り、ちょっと休憩
みんなでさくらんぼを食べました




一泊保育も終わりが近づいているので、みんなで使ったお部屋を綺麗にしました
さくらさんありがとーう
>>みんながずーっと楽しみにしていた最後のお楽しみ、流しそうめん
コップとお箸を持って、流しそうめんスタートです
流れてくるそうめんを見つめ、ねらいを定めて、そうめんGET
とっても夢中になって食べてました
そうえめんの他にもトマトやフルーツ、畑で採れた豆も流れ・・・
「なんか不思議なそうめん屋さんですね~
「四角い透明のフルーツ全然取れない」(ナタデココです
など、とっても楽しいんでもらえたようで、先生たちも嬉しかったです













少し園庭で遊び、荷物を整理して、最後に集会を行いました
園庭にいる頃までは元気に遊んでいたみんなですが、
集会の時には一気に疲れが出たようで、急に静かになったさくらさんでした
みんなでさようならをし、お迎えにお家の人が見えた時、ちょっぴり照れた様子で嬉しそうでした

自分の事は自分で、
おともだちと夜も楽しく、
先生たちがお母さんになった一泊保育、
楽しかったかな
先生たちはとっても楽しかったです
思い出に作ったキーホルダーやおもちゃ、
大切に、宝物にして下さいね
ほんとうに頑張りました
これからもみんなで仲良く遊びましょうね
ゆっくり休んで、夏休みもたっくさん思い出を作ってきて下さいね
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆一泊保育 1日目☆ | トップ | ☆2学期始業式☆ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事