愛国フレンドようちえん

釧路市の幼稚園『愛国フレンドようちえん』の園児達の元気な姿や年間行事、各種イベントの日記です。

☆5月20日☆

2015-05-20 16:54:27 | Weblog


今日はさくらさん、お芋植え遠足に行ってきました
朝から楽しみしてくれていたさくらさん
お天気も良くなり、無事行くことができました

畑に到着してからクラスごとで記念写真を撮り
先生のお話を聞いてお芋植えスタートです





































種芋を手に持ち、土の中に植えていきました
「大きく育ちますように」と願いを込めて土を優しくかけてくれました
秋には大きなお芋ができるように頑張って植えてきました
秋のお芋堀り遠足は全園児で行きますので楽しみにしていてくださいね

そのあと、昭和中央公園に移動し、楽しい遊具などでたくさん遊んできました
とーっても楽しんでいました























たくさん遊んだあとは、みんなでお弁当を食べました
お外でのお弁当は気持ちがよく、おいしそうに食べていました
食べ終わった子からたんぽぽが咲いているお山で遊びました
楽しいお芋植え遠足でした





















ちゅうりっぷさんは、父の日制作をしました
お写真がなくてすみません、、、
画用紙とクレヨンとのりを使って、心を込めて作りました~
とっても上手に出来上がりましたので、ぜひ楽しみにしていてください



ひよこさんは、SIあそびをしましたよ
今回もSIあそびも楽しんで取り組みました
お昼からは園庭で遊びました
お天気も良くとても楽しそうでしたよ~










クレヨンさんは、折り紙制作を行いました
お写真がなくて申し訳ないのですが、、おにぎりを折りました
美味しそうなおにぎりが出来上がりましたよ~


明日も元気に幼稚園に来てくれるのを楽しみに待っています

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆5月19日☆ | トップ | ☆5月21日☆ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事