愛国フレンドようちえん

釧路市の幼稚園『愛国フレンドようちえん』の園児達の元気な姿や年間行事、各種イベントの日記です。

☆5月21日☆

2015-05-21 14:40:16 | Weblog

 こんにちは
今日はお昼頃までお天気が良かったですね
さくらさんは園庭にでて荒馬練習をしました
前回練習したところを振り返ったり、新しいところの練習もしました
写真はないのですが、大きな声で一生懸命腕を挙げて頑張っていましたよ

沢山頑張った後は遊具で思いっきり遊びました
雨が降る前に遊べてよかったですね

ちゅうりっぷさんはSIあそびをしました
こちらも写真はないのですが、みんなとっても真剣に先生のお話を聞いて取り組んでいました

ひよこさんは初めて折り紙制作をしました
1つ折るたびに「できたー!」と喜んだり、三角に折れたら「帽子だー!」など喜びの声が沢山でした
チュウリップとかたつむり ふたつを折って、そのあとは台紙に貼ってお絵かきをしました
ロッカーにクレヨンを取りに行く時の表情がとても笑顔で、とても楽しんでくれた様子でした


クレヨンさんは折り紙制作が終わっていないお友だちがいたので、続きをしました
終わっているお友達は自由画帳に絵を描いて遊びました

沢山頑張った後はモリモリご飯も食べました(^O^)/


午後からは雨が降ってしまったのでリズム室で元気に遊んでる姿が見られました

明日も元気に幼稚園に来て下さいね
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆5月20日☆ | トップ | ☆5月22日 英語あそび☆ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事