愛国フレンドようちえん

釧路市の幼稚園『愛国フレンドようちえん』の園児達の元気な姿や年間行事、各種イベントの日記です。

☆9月16日☆

2020-09-16 14:16:35 | Weblog
こんにちは❗今日の様子をお伝えします🎵


クレヨンさん
今日は、ラジオ体操でウォーミングアップをしてから、おおかみさん体操をしました🎵初めての体操でしたが、みんな大きな声で、おおかみさーん❗と盛り上がっていましたよ😀







ひよこさん
今日はずっと前からみんなが楽しみにしていたスライム作りをしました❗
水や洗濯のりなど、材料を割り箸で混ぜて作りましたよ✨
作った後は触って遊びました💗




ちゅうりっぷさん
今日はSI 遊びをしました❗
1組さんは「かさねえあわせ」、
2組さんは「どようびのこうえん」という単元を行いました✨
真剣に取り組んでいましたよ☺️




さくらさん
今日はさくら2組さんは、実習の先生が1日楽しいことをしてくれたようですよ♪
お魚を作ったり、かめさんを作ったり・・・♥
午後は、それを使って魚釣りをしました☆
さくら1組さんは、お店屋さんごっこの品物を完成させたり、
ドッジボールをしたり、お外遊びをしたりと1日中遊んで楽しみました☆




















明日もお待ちしております🎵
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆9月15日☆ | トップ | ☆9月17日☆ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事