愛国フレンドようちえん

釧路市の幼稚園『愛国フレンドようちえん』の園児達の元気な姿や年間行事、各種イベントの日記です。

2月27日☆2月生まれのお誕生日会☆

2012-02-27 16:11:34 | Weblog
今日は朝から雪が降っていましたね
ここ数日ですっかり白銀の世界となり、子ども達も週末に雪遊びをした子が沢山いたようです

さて、今日は2月生まれのお誕生日会がありました
なんと今月は3名でした

お休みのお友達もいたのですが、1年で一番少ないお誕生月となりました

インタビューでもしっかり答えてくれました★


歌のプレゼントも元気いっぱい歌ってくれました
ちゅうりっぷ1組さんからは「ジャンプ」の歌を歌いました☆元気いっぱいジャンプしながら歌ってくれましたよ


さくら1組さんからは「ドキドキの一年生☆」のお歌でしたもうすぐ1年生になるさくらさんらしく、元気いっぱいでした☆


ひよこ1組さんからは「不思議なポケット」
他のクラスのお友達も口ずさんで一緒に歌いました


クレヨンさんのインタビューでは、好きな食べ物で「ぶどう!」と答えてくれました☆

みんなもお祝です♫


ひよこ2組さんのプレゼントは「ドレミの歌」!!元気いっぱい上手に歌えましたよ


ちゅうりっぷ2組さんは「おもちゃのチャチャチャ」みんなで大合唱しましたチャチャチャのリズムも手拍子を上手にできていましたよ☆


さくら2組さんは「世界に一つだけの花」とっても綺麗な歌声で、素敵でした


出しものでは先生達による爆弾ゲームをしました
曲の終りにボールを持っていた人が負けのゲーム

最後に持っていた先生の負けですドカーン


その後さくらさんは卒園式練習を頑張っていました♪


今日はちゅうりっぷさんが午前中、ひよこさんとさくらさんは午後からお外遊びをしましたよ☆



雪遊びはみんな大好き

また明日からも元気に来るのを待っています
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆第2回 手型・足型☆ | トップ | ☆2月28日☆ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事