愛国フレンドようちえん

釧路市の幼稚園『愛国フレンドようちえん』の園児達の元気な姿や年間行事、各種イベントの日記です。

☆9月18日☆

2015-09-18 14:32:41 | Weblog


こんにちは!!
申し訳ありませんが、お写真をとることができませんでしたが、今日の様子をお伝えしたいと思います☆


今日、ひよこ1組さんが園庭の横に栽培しているトマトの収穫を行いました
とってもきれいでおいしそうなトマトです(*^_^*)
お昼においしく頂きました


ひよこ2組さんでは実習生の先生が最後だったので一日先生になって過ごしました♪
たのしい制作とゲームも行いとっても楽しそうでした
最後にまた楽しい思い出ができました


ちゅうりっぷさんは合同で発表会に向けてピアニカの練習を行いました
今日は初めてのピアニカの練習だったので、出し方やしまい方、指の使い方について練習しました!!
みんな真剣でした


さくら1組、2組では実習生さんが一日先生になって、一緒に朝の会をしたり、楽しい制作とゲームも行い最後に素敵な思い出ができました


クレヨンさんは大好きな粘土でコネコネしたり、好きなものを作ったりして楽しみました
今日も元気いっぱい過ごしました


今日で3名の実習生が最後でした!!
たくさん遊んでくれて、楽しい手遊びや紙芝居を読んでくれたり、制作やゲームをして、素敵な思い出がたくさんできました(*^_^*)☆



学校に戻っても色々なことを頑張ってほしいですね


明日からシルバーウィークで5連休ですね!!
つぎの幼稚園は木曜日です

元気な子ども達に会えるのを楽しみにしています

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆9月17日☆ | トップ | ☆9月24日☆ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事