愛国フレンドようちえん

釧路市の幼稚園『愛国フレンドようちえん』の園児達の元気な姿や年間行事、各種イベントの日記です。

☆9月24日☆

2015-09-24 16:44:23 | Weblog
今日は連休明けで久しぶりの登園となりました
元気いっぱいようちえんに遊びに来てくれた幼稚園のお友達…
今日の様子をお伝えします

さくらさんはお部屋とリズム室で花笠音頭とソーラン節の練習をしました
少しずつ踊りも覚え、みんなも先生も気合が入ってきますね
難しい動きもありますが夢中になって頑張っています









ちゅうりっぷさんはSIあそびをしました
よーく考えてカードを選んでいますね
次のSIあそびも楽しみにしていて下さいね









ひよこさんは楽器に挑戦
トン ウン トン ウン  とお口で練習をしていたみんな
今日は初めて本物の楽器にで練習をし、大きな音に喜んでいました
初めての楽器はなんと…バラバラ
これからが楽しみです



クレヨンさんは制作をしてから、園庭にあるトマトの収穫をしました
『これ赤い』とみんな楽しんでいたようです
お弁当の時間にみんなで食べました









この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆9月18日☆ | トップ | ☆9月25日☆ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事