Beyond Borders ~国境を越えて~

身近な日常生活での新たな発見や出来事から、数々の国境を越えて
存在している私の愛する「人・場所・モノ・話題」などを紹介

映画 「Once ダブリンの街角で」

2007-11-10 23:45:28 | 映画 le film
久々映画の話題です。

単館モノ(ミニシアター系)でどうせ我が街ではやらない事は知っているけど、表題の「Once ダブリンの街角で」観たいな~

ダブリンの街角で出会ったストリートミュージシャンと音楽の才能を持ったチェコ人の女性が
音楽を通して惹かれあい、恋の楽しさやすれ違いの苦しさをまた音楽で表現していく映画。舞台は終始ダブリン。



この主人公(男性)を演じるのは、アイルランドのバンド「ザ・フレイカムス」の「グレン・ハンサード」という人。

音楽で表現される部分は「ミュージカルタッチ」なのですが、通常のミュージカル映画ほど派手さはなく、
その辺は新しい感覚なのか、ヨーロッパ映画感覚なのか…



是非とも劇場で観たいと思った映画です。

 ←やっぱりミニシアター系劇場が街にあって欲しい…と思っている方、
↑クリックをお願いします


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見たい!見たい!! (telur)
2007-11-12 12:35:38
我が町に来る可能性はほとんど無いけど・・・見たい!見たい見たい見たい!!
アイルランドが舞台でチェコ人まで登場じゃん。
軽くミュージカル入ってるみたいだし。

調べるべ~!!
返信する
ダブリンだ~ (tacca)
2007-11-12 13:53:01
こんな映画があったのね!
わたしも観たいよおおお。
もちろんデリーでは不可能だな…。
あーなんか、ギネスを飲みたくなってきた。
返信する
Re; (french-blue)
2007-11-13 00:15:02
>To; telur
結構そそるでしょ~!この映画。
ミュージカルっていうより、音楽で表現する…みたいな。
近くだと、N市まで行かないとやってないよ。
我が街でやったとしても、また知らん間の3日間だったりするんじゃあ

>To; tacca
そうなんよ~。原題は「Once」。
懐かしいでしょ?ダブリン。
炭酸嫌いな私には「ギネス」も「ビール」もダメだけど、イングランド系の「パブ」の雰囲気は好きよ
そ~いや~アイルランドネタと言えば、「ロイキーン」、イングランドプレミアリーグのサンダーランドの監督してて、先日Arsenalと当たったんだけど、どのチームをたたきたい?って質問に
「Arsenal」
永遠の敵だわ。
ちなみにその試合でたたいたのはArsenalでしたけど~
返信する