Beyond Borders ~国境を越えて~

身近な日常生活での新たな発見や出来事から、数々の国境を越えて
存在している私の愛する「人・場所・モノ・話題」などを紹介

4em jour a Paris  モンマルトル午後の散歩と旅立ち

2008-06-09 23:59:15 | 旅の出来事 (France)
やっと最終回です。

ペール・ラシェーズ墓地を後にして、60番線 Gambetta-Marie du 20eから Marie du 18e Jules Joffrinへ。

ここはMontmartre/モンマルトルの丘の北側・裏手になります。

サクレクール寺院の中を拝観したあと、少し丘の上からParis市内を一望しながらお散歩。

ずっと喋りっぱなしでしたし、この日は快晴で、少し暑かったり乾燥していたこともあって、

「喉が渇いて冷たいものを飲みたい…」という事になり、もう一度北側・裏手を下っていき、Caféでのんびりお茶をしながらお喋りをしました。

この時お話した内容を掲載しようかとも思いましたが、今回は止めておきます。

余裕をみてそろそろHôtelに戻らないと。。。という事で、

31番線 Marie du 18e Jules Joffrin から Ternesまで。

ホテルで荷物を受け取り、とうとうParisとお別れの時間となりました。

↓今度は私がバスに乗って見送られる番に。お見送りしてくれているのはMadame。

帰りたくないよ~と言いながら。

↓空港へ向かう途中で通過する「Stade de France」。もうあれから「Stade de France」も10周年なんだね~

実は、空港バスに乗る前にもバスの運ちゃんとお話していたのだけど、空港についてからも
(空港内には喫煙所がないので)空港外の喫煙所でこの運ちゃんと一緒になり、また色々とお話を。

その時に次に来る時は空港に迎えに来てあげるよ。と電話番号を頂いちゃいました
(でも帰国後その紙はどこかに行ってしまいました

そして、空港内に入り、空港の「Relay」で飛行機の中で読むため(もちろん帰国後も読むため)の雑誌や新聞を買いあさり、

いざ、搭乗口へ。

乗りたくない~。とヤツやらMadameなどに散々メールしまくりながら、最後の方で搭乗。

今回の里帰りは終了したのでした

で、東京に着いてから東京駅周辺に勤務している友人と夕ご飯を一緒に食べて、帰宅の途に着いたのでした。

大した山場もなく、ダラダラ…とした内容で、スミマセンでした

明朝は、Euro2008 France代表の試合だわ
Thierry~頑張れ~(お願いだから今回のEuroが代表最後なんて言わないで~!撤回して)
そして、優勝&MVPを

すごいですねぇ(^_^;) (ビレルヌーブ)
2008-06-16 01:49:08
フランスの旅のお話、画像も豊富でかなり細かく詳しく書かれている記事には感心しました。旅行記として書籍化されてもおかしくないですね(^_^)
ぱくるりさんのこと (しえる)
2008-07-16 00:50:09
ブログからオーナーメールはできないのかしら?
左下のURLを送信、に入れても送信できませんでした。
私宛てにメールを下さい。