Beyond Borders ~国境を越えて~

身近な日常生活での新たな発見や出来事から、数々の国境を越えて
存在している私の愛する「人・場所・モノ・話題」などを紹介

アンダルシアの思い出 Part.1

2007-09-11 02:16:22 | 旅の出来事 (その他の国)
昨日は記事を書こうと思ってP.Cに向かったのですが、体調が優れず…寝る事に

先日から再三記述しておりますが、最近何故か「スペイン行きたい病」が益々悪化している。

そんな事もあって、今日は「アンダルシアの思い出」をお届け致します。
アンダルシアでは、苦い思い出もあり、それによってまた出会った人に助けて頂いたり…
結局のところ、今となっては失態があったものの、良い思い出になったのでした。

この時はまず、ヴァレンシアから夜行列車で「グラナダ」入り。

私の事ですから、夜行列車でいくらベッドだからといって「熟睡」なんぞ出来なかったのでした。

ついた日はそのままホテルを探し、アルハンブラ宮殿を散策。

  

前日に眠れなかったのと、あまりにも広すぎて歩き過ぎたのと、太陽の浴びすぎもあってか、
午後になって眠くなってしまった。

  


↑この木陰で珍しく寝そうになって、夜の予定もあったので1度ホテルに帰って、お風呂に入り眠る事にしました。

そう!スペインらしく「シエスタ」気分で…

2時間半位眠って、すっかり元気になった私達は、早速フラメンコを見に「タブラオ」へ。

  
メチャメチャ格好良くて、私も「フラメンコやりたい~!」って(←単純)思ったが、
腰と膝の悪い人は出来ない…と言われ、あっさり諦める。

その後は、「フランメンコギターのガーデンコンサートの夜」へとお出掛け。
TAXIを使ったのですが、途中までしかいけないらしく(←スペイン語が分からないのですが、何となく)ココから歩け!
って解釈で、TAXIを降ろされ民家の中を歩いたのですが、よく分からない…

途中で「スペイン人夫婦」が私達の持っているパンフレットを見て、奥様が英語で話しかけてきたのです。
「このガーデンコンサートに行くの?私達も探しているから一緒に行きましょう…」と。
向かう途中で、ご主人はフランス語が、奥様は英語が話せる事が判明!
お陰様で無事にこの「ガーデンコンサート」に辿り着く事が出来たのでした。


続く…



 ついフラメンコを見ると「カッコイイ~!」と思いはじめてみたくなる方、
↑クリックして下さいな




最新の画像もっと見る