ふりとものFree tomorrow

Are you free tomorrow?
人と動物と地球環境に優しい社会を目指す起業家「ふりとも」公式ブログ

日本代表、ポーランドに敗れるも、予選2位通過で決勝T進出!

2018-06-29 01:20:05 | 日記
日本にとって再び奇跡が起きましたね。
ロシアW杯予選H組で、サッカー日本代表が第3戦の強豪ポーランドに
1-0で敗れるも、予選2位通過で決勝トーナメント進出を果たしました。
コロンビアがセネガルを1-0で破った為、逆転で予選1位通過決定。
その結果、日本とセネガルの勝ち点「4」得失点差でも並び、警告数が
セネガルより2枚少ない日本が予選2位で決勝トーナメント進出となりました。
日本はイングランドーベルギーの勝者と対決します。
※日本は南アフリカW杯以来、2大会振り3度目の決勝トーナメント進出。

今大会勝ち点「4」で決勝トーナメント進出したのは、日本とアルゼンチンだけ。
イランとセネガルは勝ち点「4」で予選敗退となりました。

それにしても、イエローカードの枚数で勝負がつくとは、、、
W杯の戦いは本当に厳しいですね。予選第3戦の戦い方については様々な意見が
あると思いますが、まずは決勝トーナメントに進んだことがすべてでしょう。
ベスト16進出おめでとう!
ここから日本代表の本当の戦いが始まりますね!ガンバレ!ニッポン!