【目黒-世田谷】自由が丘~がん治療中でもいつもの髪形で笑顔の生活~自然に見えるウィッグ製作(がんサバイバー)高溝のブログ

[医療用ウィッグスリール取り扱い店] 眉・まつげ・爪など美容全般のサポート
ikus.医療美容ケア研究会認定サロン

治療中の方へ、爪とまつげのセミナーを開催します♪

2020-01-10 13:09:27 | おしゃれマルシェ

皆さま、こんにちは。

ikus.医療美容ケア研究会 認定サロン atelier Frangipani 高溝です。

 

 

がん患者さんのためのおしゃれマルシェは、年に2回開催しております。

だいたいいつも、5月か6月と10月か11月あたり

次回も5月31日(日)に開催予定です。現在、いろいろ企画を練っているところです。

もっとやってほしいという声も多いのですが、この規模のイベントは、年に2回が限界です。

準備やら会場やら様々な事情から・・・

 

毎回アンケートに目を通しますが、私が担当している爪の講座などは、「治療中に聞きたかった・・・」という声もあったり・・・

半年に1回では、治療のタイミングによっては、重要なことを聞かずに治療が進んでしまい、爪障害が酷くなってしまった・・・という方も多いんですよね。

爪に関しては、事前の情報ってとても重要なんです。治療中から実行することで、爪障害を減らすことも出来ると考えています。

だから、リアルにこうした情報を発信していかないといけないなぁ・・・と思い・・・

 

前置きが長くなりましたが、今回、初の試みで、爪に関する講座とつけまつげのワークショップだけ、2月23日に行うことにしました。

 

題して・・・「治療中に役立つ、ミニおしゃれマルシェ」

・爪障害予防のために出来ること!

・まつげが脱毛しても安心「つけまつげワークショップ」


日時:2月23日(日)10:00~12:00(爪の講座のみの場合には11:00くらいで終了します)

場所:大田区民プラザ 3階 第2会議室(東急多摩川線 下丸子駅すぐ)

参加資格:がんを経験されている女性

参加費:1000円

(キューティクルオイル作り材料費込み。つけまつげのワークショップは別途1000円)

定員:25名

 

【内容】

9:40 開場

10:00~ 抗がん剤治療に伴う爪障害予防のためのセルフケアを学ぼう! 講師:私、高溝が行います

抗がん剤治療で爪にどんな症状が出るのか・・・どのようにケアすれば良いのか・・・詳しくご説明します

セルフケアとして、爪やすりの使い方をマスターしましょう(爪やすりプレゼント)

後半は、セルフケアに欠かせないキューティクルオイルをお好きな香りで作ってみましょう!

 

10:45~ つけまつげのワークショップ(希望者のみ、事前申込み、別途1000円、先着15名)

 講師:井出涼子(eyebrow&skin makeup EMMA主宰。医療美容メーキャップクリエイター)

つけまつげの付け方を、詳しく習いましょう。つけまつげ1セット付き、その他の材料も付いています。

鏡(手鏡、置き鏡、拡大鏡など)のみご持参ください。

 

 

当日は、会場で爪のケア用品の販売も行います。

講座でご説明する商品も実際に見て触って、購入も出来ますので・・・

お支払いは現金のみになります。

 

 

今回は少人数の会なので、和気あいあいとやりたいと思っています。

でもお土産は、何かお渡し出来たらなぁと思っているので・・・これから交渉しますね。

 

当店ご利用でない方でもお申込み出来ますので、お知り合いで治療中の方がいたら是非、ご紹介下さいね。

 

ご参加お待ちしております。

 

申込みはこちらのフォームより

https://ws.formzu.net/sfgen/S45186156/

 

 

 

 

【こちらのブログに掲載の写真は無断転載を禁止します】
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
090-9109-4731 norigure@gmail.com (高溝直通の連絡先です)
定休日 毎週火曜日 第2第4月曜日(その他不定期でお休みあり)

自毛専任スタッフ三國のブログもご覧下さい

医療用ウィッグスリールについてはこちらをご覧ください
お店までのアクセスは、こちらをご覧ください
接客中は対応出来ないこともありますので留守番電話にメッセージをお願いします。折り返しご連絡させて頂きます
メールの返信は、1営業日以内に行っています。もし返事が届かないという場合には、こちらにメールが届いていないか返信のメールをお客様の方で受け取れていないことが考えられますので、一度お電話を頂けると助かります
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 
☆当店で製作した患者様のスタイル集です。ウィッグ選びの参考にしてください☆
医療用ウィッグのスタイル集・・・ショート~ミディアム
医療用ウィッグのスタイル集・・・ロング
医療用ウィッグのアレンジ集・・・アレンジスタイル
 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 医療用ウィッグスリール、メ... | トップ | 抗がん剤終了後、どれくらい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おしゃれマルシェ」カテゴリの最新記事