【目黒-世田谷】自由が丘~がん治療中でもいつもの髪形で笑顔の生活~自然に見えるウィッグ製作(がんサバイバー)高溝のブログ

[医療用ウィッグスリール取り扱い店] 眉・まつげ・爪など美容全般のサポート
ikus.医療美容ケア研究会認定サロン

医療用ウィッグを選ぶポイントって何ですか?

2021-09-29 09:26:17 | 医療用ウィッグのご相談

皆さま、こんにちは。

ikus.医療美容ケア研究会 認定サロン atelier Frangipani 高溝です。

 

 

がんと告知され、抗がん剤治療が必要とわかったとき、病院では、脱毛するのでウィッグを用意してくださいと言われます(抗がん剤の種類によっては脱毛しないものもあります)

病院でいくつかのパンフレットを渡されたり、ご自身で調べる人もいるかもしれません。

 

では、ウィッグを選ぶポイントってなんでしょうか・・・

おそらく、皆さん、どういう基準でウィッグを選ぶ(ウィッグメーカーを選ぶということ)か、わからないと思います。

病院でもらったパンフレットをみてそのまま予約して、購入して・・・という方も少なくないかと思います。

 

ウィッグを選ぶポイント・・・金額だったり、見た目の自然さだったり・・・

まずはそういうところが気になるポイントかと思います。

 

でも、忘れてはいけないのは、抗がん剤で脱毛した場合、治療が終われば髪の毛は生えてくるということ!

治療が終わって、髪が伸びてきて、初めて気がつく方も多いです。

その状態では、美容室には行きにくいというか行けないですよね。

ウィッグ被ってるし、まだ髪の毛も短く、他人に見られるのはちょっと嫌ですよね・・・

事情を説明して、自毛をカットしてもらおうと思って電話したら断られた・・・という方もいらっしゃいました。

 

状況を理解してくれる美容室、個室で対応してくれる(他のお客様に見られないようにしてくれる)美容室

そういう美容室を探して、当店に辿り着いたという方も最近多くなっています。

 

もちろん、当店では、他社ウィッグを使用していて、自毛が伸びてきてから自毛のケアだけして欲しいという方のご予約もお受けしています。

でも、出来れば、最初からサポートさせて頂けたらもっと良かったのに・・・と思うことも多いのです。

 

 

アトリエフランジパーニの特徴

・医療用ウィッグスリール(人毛人工毛ミックス)を使って、細かいサイズ調整をしてお客様のお好きな髪形にカットして自然なウィッグを仕上げます。

・ウィッグに1年間の無料サポートが付いています(一部有料のメニューもあります)

・治療中から頭皮ケアをサポートしていて、自毛デビュー出来るまでサポートします

・個室対応なのでプライバシーに配慮しています

・爪や眉・まつげに対する副作用についてもサポートしています

・オーナーの高溝は、がんサバイバーですので一緒にいろいろ病気の話も出来ます

・自由が丘で店舗をだオープンして10年、今までの経験を元に抗がん剤治療をされる方全員が、元の自毛での生活に戻れることを目標としてアドバイスしています

 

 

 

などなど・・・

抗がん剤治療が決まると、不安でそこまで考えられないという方も多いかと思います。

もしこのブログに辿り着いて下さったのなら・・・一度ご相談に来てください。

ウィッグ購入しちゃったけど・・・という方も治療中の頭皮ケア、治療後の自毛ケア、いろいろやっていますので是非いらしてください。

自毛ケアは専属のスタッフが担当します。

高溝ご指名の場合にはその旨ご連絡くださいね。

 

 

 

 

 

一緒に、乗り越えていきましょう!

 

 

自由が丘駅から徒歩7分

九品仏駅からだと徒歩3分

赤い丸い2つのテントが目印の一軒家です

1階~3階まですべて患者さんをサポートするためのスペースとなっています

 

 

 

 

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 
090-9109-4731 
norigure@gmail.com (高溝直通の連絡先です)
 
定休日 毎週火曜日 (その他不定期でお休みあり)
 
 
医療用ウィッグスリールについてはこちらをご覧ください
お店までのアクセスは、こちらをご覧ください
接客中は対応出来ないこともありますので留守番電話にメッセージをお願いします。折り返しご連絡させて頂きます
メールの返信は、1営業日以内に行っています。もし返事が届かないという場合には、こちらにメールが届いていないか返信のメールをお客様の方で受け取れていないことが考えられますので、一度お電話を頂けると助かります
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 
☆当店で製作した患者様のスタイル集です。ウィッグ選びの参考にしてください☆
医療用ウィッグのスタイル集・・・ショート~ミディアム
医療用ウィッグのスタイル集・・・ロング
医療用ウィッグのアレンジ集・・・アレンジスタイル

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 育毛しながら部分ウィッグを... | トップ | 抗がん剤で起こる爪障害をセ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

医療用ウィッグのご相談」カテゴリの最新記事