ゆるヨガ

身体も心もゆるゆるにをテーマにゆるヨガレッスン展開中。LOVE & PEACE!

師走のスタート

2012-12-05 19:05:22 | 命の補給

12月1日。

師走スタートの日。

 

久しぶりの【ゆるヨガ×ゆるベジ】でした。

今月のテーマのスタートでもありました。

【引き寄せる】

ちょっとした身体の使い方で、あれもこれも引き寄せたいものを引き寄せられる身体と考え方が出来る。

本当にシンプルに、ただただ集めるだけ。

始めてのゆるヨガ参加の方もいらっしゃたのですが、少しは感じてもらえたでしょうか?

 

今年の総決算。

リセットもスタートも自分次第。いいタイミング。

 

極まりたいというのは人の欲求のひとつだけど、日常の一瞬が本当に大事だってことなんだ。

 

今日は寒いね、空が綺麗だね、冬の匂いがするね、っていう会話と同じ、自分の奥にあるものが身体も心も形成してる。

ボチボチやってゆきましょうね。

 

ゆるヨガのレッスンも今年は本当にすごい変化しました。

目的に合わせてアプローチが変わるだけで、基本は同じと大実感したのが大きな収穫。

今まで、誰かのヨガ、どこかのヨガ、目の前の人の身体と心が変わるように必死だった自分を感じました。

アタシではなく、受けてくださる方が変わることが全て。

それがアタシを造っているのだ!

本当、楽しいのです。

 

動くのが億劫になる寒い時期。

別にすんごいがんばって動かなくても、真ん中さえ作ればどうにでも変化出来るんだ。

 

引き寄せの法則ならぬ、引き寄せられる心と身体を造る!キラキラで素敵なテーマが完成しました。

参加してくださった皆様!ありがとうございます。

 

そして、今年の締めくくりのゆるベジ。

身体を動かして、すっきりした頭と心と身体に、ちょっとだけいいものを効率よく頂く。

これは命の補給という意味では神聖なる行為。

で、わいわいお話しながら、笑いながら、細胞もウキウキしちゃう。そんな会。

 

まずはグリーンスムージー。

酵素をいっぱい身体に入れます。

りんご、バナナ、小松菜というシンプルなレシピ。

 

今回は暖かいメニューです。

赤ピーマンの肉詰め!ならぬ、中身は八ツ子(八頭の子供です←栗みたいにホクホクと美味しいのではまっています)と、レンコン、そしてゴボウを

入れました。

片栗粉で表面に焼き色をつけて。

ソースはきのこの豆乳クリーム。

コクを出すために、八丁味噌を加え、えのきのとろみがポイントです!

飾りの緑はスムージーに使った小松菜。

 

カラフルなお皿と相性抜群!

 

そして、前日に漬け込んだ大根の梅和えサラダ。

ラディッシュのスプラウトが個人的に大ヒットでした。色も苦味もさいこーーー!!

アマニオイルをちょろりとかけて、もぐもぐ!

米酵母のパンと持ち寄ってくださったゴマパンと一緒に。

ノンアルコールのカクテルでパーティ気分。

 

楽しいお話はいつまでも続く!

楽しい気分はどこまでも繋がる!

 

今年1年、場所を変えてこの企画、ボチボチとやってこれたことに大感謝です。

Cさん!ありがとうございます。

 

ハッピーのかけらはここにもそこにもどこにでもある。

 

この日、この後、銀座で新たにスタートするイベントの打ち合わせもありで。

ゆるヨガのコンセプトがどんどんクリアになってきた最近です。

身体、心、食、音。

すべてアタシにとってなくてはならないもの。

多分、どんな人にもなくてはならないもの。

 

そう、最終目的地は【ハッピーになるためのゆるり】


今年もたくさんのゆるりに出会えたことに感謝です。

まだまだ今年は続きます。

 

よろしくお願いいたします!!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。