ゆるヨガ

身体も心もゆるゆるにをテーマにゆるヨガレッスン展開中。LOVE & PEACE!

11月レッスンスケジュール【自由になろう】

2012-10-31 20:18:32 | ■レッスン情報■

寒くなってきた最近。

 

すっかり秋、冬の気配すら感じる。

眠いし、お腹すくし、なんだかせつないし(←秋だからね、肺の仕業だよ)ちょっと苦手(汗)

この鳥はキセキレイといいます。黄色がきれい!かわいいねぇ。

全長20cm。細身で尾の長い鳥。九州以北のほぼ全国で繁殖しています。平地から高山までの水辺、特に渓流に沿って生活するものが多く、小さな流れでもよく見ます。
夏羽では黄色い部分は鮮やかになり、雄では喉が黒くなります。
渓流・河原・水田のあたりに多く、いつも尾を上下に動かす習性があるので、石たたき・庭たたきなどの異名を持っています。「チチッ チチッ」と鳴きながら大きな波形をえがいて飛びます。
仲間のセグロセキレイは、日本だけで繁殖する日本特産種。

/ 鶺鴒(せきれい)の なぶり出しけり 山の雨 一茶 /

 

 


でも、こんな綺麗な鳥に出会えたり、木が葉の色を変えお化粧したみたいに素敵になる時期。

苦手なんて言ってる場合ではありません!ねぇ。

 

さて。今月のテーマ。発表!

【自由になろう】

あなたが「自由になりたい!」と日常思ってる自由ってどんな?

気持ちも身体も、本当はいつからでも自由になれるのに、なんとなく手放したくないっていう

無意識の習慣っていうのがある。

身体も自分で造ってる、手放せないものがあるんだなぁ、もう。

それって疲れちゃう。

 

ちょっとしたことでごろりと流れは変わるのだ。

とっておきの「きっかけ」をお伝えします!

だって、どんな時間も同じ1秒。どうせだったら、うひゃひゃな1秒にしてしまおう!

 

冬を前に根っこをどんどん張って、寒さを乗り切るために、どんどん自由になって、笑顔になりましょう!!

ゆる~いめの自由めのウクレレ付き。

 

何もない自由!な~んも持ってない自由!

ワッハッハー!やろうね。

 

今月の【レッスンスケジュール】のお知らせです。

■元住吉アートフラッツ地下スタジオ■

川崎市中原区木月3-35アートフラッツB1F

11月10日(土曜)←毎月第2土曜です!

*今月は午前のレッスンはありません(希望があれば声をかけてください!アレンジ出来ればします!)

昼レッスン14:00~スタート


11月14日(水曜)←毎月はイレギュラー!お間違えのないように!

夜レッスン19:00頃~スタート

 

 ■恵比寿スタジオアッコルタ■

11月18日(毎月第三日曜)

渋谷区恵比寿2-6-29 B1F 03-3440-5105

http://www.accolta.com/access/index.html

14:00~スタート

 

■ゆるヨガ×ゆるベジ■

今月は、あの!病院ロビーでの出張ゆる~いブレスレッスンを行います。

ちなみに来月は12月1日(土曜)←クリスマス?年末?とにかくワイワイしようと思っています。

お楽しみに♥


 

 ご予約、お問い合わせはこちらまで。

fountain519@mail.goo.ne.jp


レッスンはすべて要予約制です。

事前にお知らせください。

ご予約、お問い合わせはこちらまで。

 

料金は通常は1レッスン 90分 3,000円。

持参いただくもの ヨガマット(大きめのバスタオルでも可)、動きやすい服装

*元住吉のみマットレンタル(300円)をご用意しております。ご希望の方は事前にお知らせください。

 

プライベートレッスン、常に受け付けております。

いつでも、お問い合わせください。

 

素敵なゆるりに出会えるのを楽しみにしています。

ビバ!ゆる~~り。

 

 

 

 

 


ゆるヨガ×ゆるベジ VOL.8

2012-10-28 17:17:28 | 命の補給

ゆるヨガ×ゆるベジ。

 

ゆるいヨガとベジのコラボです。

 

ゆっくりじっくり、こっそり続いております。

季節はハロウィン。かわいいアレンジ君がお出迎え。

気分が上がる。

 

季節の変わり目のためか、体調のすぐれない人が多い最近。

ぼちぼちやろうや!というメッセージなんでしょうね。

そんな会となりました。

 

毎朝木になるストレッチをしているお蔭で、アタシ自身の身体と心が柔らかくなってきている最近。

自然から教えていただくことが多い。

やりすぎでもやらなすぎでもなく、ただただ、ただただ。ということ。

木は文句も愚痴も言わない、んだよね。

 

自分が自分を造るってこと。

誰も、考えてない面白いところに向かっていきたいなって思う。

 

お疲れの身体をヨガアンドストレッチでリセットして、マッサージをして、さて。ベジ。

 

最近ハマってるスムージー。

みかん、バナナ、しそ。

なんて簡単、なんてシンプル。

偶然にもオレンジ。

パンプキンのサラダを作りました。

きのこを下に敷き詰めて、ルッコラでお化粧。

パンプキンサラダの中身は、玉ねぎ、ココナッツミルク、塩こしょう、そして、ドライいちじく。

いちじくが水分を含んで、柔らかくなってきたところが美味しい食べごろ。

 

ゆっくり時間がありがたかった一日。

 

ボチボチやろうね。

ありがとうございました!

 

来月はゆるヨガ×ゆるベジはお休みです。