世界のお墓シリーズ 第14弾 - カトカト日記  川西中央霊園篇 ~川西・尼崎・伊丹・宝塚・西宮・能勢・池田・豊中でお墓のことならおまかせください~

世界のお墓シリーズ 第14弾

こんにちは川西中央霊園のお墓マイラーのです。

世界のお墓第14弾は、中東の国オマーンです。オマーンの町外れに小さな小石が立ち並んだ空き地は、墓地である可能性が高いそうです。

イスラム教の宗派のひとつでイバード派があり、特にオマーンはこのイバード派の方々が多いそうです。

このイバード派の死生観が、「貧乏な人も、金持ちな人も、身分の高い人も亡くなればすべて等しく土の下だ。亡くなった後に大きなお墓を建てたり、

名前を刻んだりするのは、イバード派の方々はムスリム(イスラムの教え)に反するとのこと。

日本のような先祖を敬い、故人を偲び、お墓参りを欠かさない風習もいいが、オマーンのイバード派の考え方もそれはそれで一理あると思います。


photo by ">Eric Lafforgue




photo by rougetete




墓じまい&お墓の移転の事は川西中央霊園コチラ

« ダイエーイベント 川西中央霊園... »