2016年8月のブログ記事一覧-カトカト日記  川西中央霊園篇 ~川西・尼崎・伊丹・宝塚・西宮・能勢・池田・豊中でお墓のことならおまかせください~

川西中央霊園 墓石洗浄+コーティング、防草施工


こんにちは、川西中央霊園の余保です。

いつもスタッフブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

早いもので明日で8月も終わりになります。

今年のお盆は、日中かなり気温が上がりお参りに来られたお客様も、お墓の掃除がたいへんだったと

おっしゃる方が多くいらっしゃいました。

そこで霊園からのおすすめが、まず墓石洗浄+コーティングです。



作業はプロの職人が手作業で行いますので、見ちがえるほどきれいになります。又、同時にコーティングも一緒に施工

されますと汚れが付着しにくく、今後のお墓掃除がかなり楽になります。

それとお墓の敷地内の雑草が気になる方には、防草施工(ガンコマサ)がおすすめです。

限りなく自然に近い防草材で、施工後はほとんど雑草が生えなくなります。

また、薬剤は使用しておりませんので、除草剤などと違いお墓や環境に対する悪影響もありませんので、安心して

ご利用いただけます。

◇施工前



◇施工後



ぜひこの機会に霊園管理事務所へお問い合わせ下さい。

墓石洗浄+コーティング、防草施工、永代供養墓、樹木葬については⇒コチラ





エンディングノート

おはようございます。

いつも川西店のブログをご覧いただきありがとうございます。



只今、受付にて川西店のブログ画面をスタッフに見せていただくと「エンディングノート」をプレゼント。

かなり充実した内容のモノになっておりますよ。

ご希望の方はお早めに!!


川西中央霊園の詳細はこちら

夏休みです。

川西中央霊園のブログへの訪問ありがとうございます。

でございます。

夏休みです。徳島県祖谷渓にいってまいりました。





キャンプ場の管理人さんの話では、前日の雨で水の透明度は大変悪いそうです。本来ならエメラルドグリーンのきれいな川だそうです。



カジカカエルを捕まえました。清流にしかいないカジカカエルを何匹も見かけました。

めずらしくナナフシもみつけました。写真ではわかりにくいですが全長30cmくらいです。驚きです。


永代供養・川西中央霊園の詳細はこちら






趣味の事を少々・・・。

川西中央霊園のブログへのご訪問ありがとうございます。
でございます。

今回はちょっと個人的な事なんですが、小学校の高学年くらいから30ウン年?
どっぷりハマっている趣味があります。

それは「ギター」です。

ある事がきっかけで「ギターが弾きたい!」って事で、寝ている親の枕元で
「ギターを買って下さい!」とお願いした事を今でもハッキリと覚えています。

もちろんギターと名の付く楽器は色々弾きますが、特にエレキギターが
大好きで弾き続けています。

そこで今回、他のスタッフにも背中を押され?(笑)

ずいぶん前ですが、演奏した動画をご紹介したいと思います。

好きな音楽ジャンルは「ネオ・クラシカル」と呼ばれるロック×クラシック
を融合したような、どちらかと言えばクラシックよりの音楽です。

今回演奏している曲は、「イングヴェイ・ヨハン・マルムスティーン」の
エレクトリックギターとオーケストラのための協奏組曲・変ホ単調「新世紀」
から、「フーガ」という曲です。

ここで、少々「うんちく」を・・・(笑)
クラシックではバッハをはじめ、フーガと言う曲があります。
このフーガとは「遁走曲」(とんそうきょく)と言って対位法による音楽形式で
元になる旋律(メロディー)が主体として後続の旋律を追い追いかけ、絡み合い
ながら演奏する様式の曲です。

聞いて頂ければ分かると思いますが、主たるメロディーと対位法によるまったく
別のメロディーが絡み合いながら、キーが変化していく・・・。

皆様の「ティータイム」や、ちょっとした休憩時などBGMとして、ほっとする
時間になれば幸いでございます。


永代供養・川西中央霊園の詳細はこちら




いってきました~

川西中央霊園のです。



いつもブログみていただきましてありがとうごさいます。



この間休みを利用して少し早いお墓参りにいってきました。


お墓は京都にあります

安珍清姫の鐘で有名なお寺です。



子供達と一緒にお墓の草抜きからはじまりスポンジ、タオルで洗浄。


子供達もがんばって洗っているのを見るとこうして代々受け継がれていくのかなって思いました。

お参りの後はおだやかな気持ちになります。





せっかくだから


いつだったか ”よーいどん”で元スケート選手の織田くんがいったお店に







いってきました。

京都って感じの雰囲気のあるお店で先斗町なので舞妓さんも歩いてました。






そのとき紹介されていたのがこの抹茶のテリーヌです。

ハイヒールモモコさんも京都にいけば必ず寄って買ってかえるといわれてました。

めっちゃ おいしかったです。











京都祇園に行ったときはぜひ寄ってみてください



永代供養墓のことならこちら
« 前ページ