2014年11月のブログ記事一覧-カトカト日記  川西中央霊園篇 ~川西・尼崎・伊丹・宝塚・西宮・能勢・池田・豊中でお墓のことならおまかせください~

やってきました!!

こんにちは。


川西中央霊園、スタッフの阿部です。


遂にやってきました!!






墓地見学用カートです。


お客様にも「ラクやわ~」と、ご好評いただいております。



第三期新区画も好評受付中です。










お墓、霊園、墓石といえば加登・川西中央霊園の詳細はこちら



川西中央霊園 (珍) 家紋シリーズパート4

こんにちは、余保です。

お待たせしました、珍・家紋シリーズ第4弾、建造物編です。
 帆掛船・船"

宝船~木の葉船、順番に見ていくとだんだん淋しくなっていきます。

鳥居



鳥居は神社の参道入口に立てて神域を示す一種の門になっています。
鳥居紋の使用は神職関係・氏子・信仰者に多いようです。

五輪塔

古代インド、バラモン思想の中に五大思想というのがあり、空・風・火・水・地の五大要素を源とし、誕生と死を
繰り返すとされています…。とまぁ
説明はこれくらいにしまして…何とも珍しい家紋です。
五輪塔を見ますと名作川柳がよみがえります。

『五輪塔 お供え物は かりんとう』

霊園、墓地、墓石、永代供養はこちら

木下大サーカス


こんにちは。


全区画、永代供養付の川西中央霊園、スタッフの阿部です。


先日、神戸市で開催されている「木下大サーカス」に行ってきました。




イオンモール神戸北の特設会場。
平日の昼間というのに、すごい車の数です。



幼い頃に連れていってもらった記憶があるのですが、ほとんど覚えておらず・・・
こんなにも凄かったんやとショーの内容に感激しました。
今回は自由席での観覧でしたが、次回また機会があれば特等席で息子に見させてあげようと思ったのでした。


尚、霊園事務所にてサーカス割引券も配布しております。


その他、川西中央霊園では墓じまい、お墓の引越し等、各種ご相談も随時承っておりますのでお気軽にお問合せください。



お墓、霊園、墓石といえば加登・川西中央霊園の詳細はこちら