2016年11月のブログ記事一覧-カトカト日記  川西中央霊園篇 ~川西・尼崎・伊丹・宝塚・西宮・能勢・池田・豊中でお墓のことならおまかせください~

秋祭り

川西中央霊園です~


今日は地元の秋祭りをご紹介します。


広根素戔嗚神社秋の大祭






いい雰囲気でしょ?



猪名川パークタウンのすぐ近くにあるんです~境内の裏には遊歩道もあって…最高の散歩コースなんです


そして神社の大祭では奉納獅子舞





広根地区の獅子舞は雄獅子で、迫力の舞


地元の人の話では18年振りの獅子舞なんだそうです…これを機に伝統が引き継がれて行けば嬉しいですね~


そして夜は…布団太鼓の山車





地区内を練り歩き、宮入でクライマックスを迎えます重さ1t以上もある山車を男衆が担ぎ上げあばれまくり

ド迫力でした~


ド迫力といえば…川西中央霊園のエントランスゲートもド迫力夜には…ライトアップもされ幻想的です~

ご来園の際には…一度見てみて下さい~



永代供養・川西中央霊園の詳細はこちら


川西中央霊園 入口ゲート リニューアル‼


 こんにちは、川西中央霊園の余保です。

 いつもスタッフブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

 今回、当霊園の入口ゲートをリニューアルいたしました。


 


 

 茶系と黒の組み合わせでモダンなイメージに仕上がっております。

 少し寒くなりましたが、園内から見える樹木も紅葉してまいりました。

 皆様のご来園こころよりお待ち申し上げます。

 

 墓じまい、お墓の移転、永代供養墓、樹木葬については⇒コチラ

世界遺産 秋の高野山

こんにちは、
です。

 11月初め、紅葉のベストの時期に、世界遺産 高野山にいって参りました。

観光客の3~4割ぐらいが、外国の方でした。前々から高野山や熊野大社に訪れる外国の方が劇的にのびているとは聞いていましたが、

これほどとは思いませんでした。



上記写真は高野山の代表的な建物で壇場伽藍ですが、この写真を撮影した時に30人ぐらいの人が、わたしと同じように撮影していたのですが

全員が外国の方で、欧米、東南アジア、中国、中東と様々な国籍の人が撮影していました。



半分仕事をかねて、訪れた高野山ですが、偶然紅葉の高野山をみれてラッキーでした。



わたくし個人的な習性で、無人販売所をみつけると、かなりの確率で立ち寄ってしまいます。

「富有柿」9個500円 あまくておいしかったです。

締め括りの高野山とはまったく関係ないのですが、無人販売所で購入したもので、わたくしの経験上いまのところハズレはないと思っております。

永代供養・川西中央霊園の詳細はこちら