2017年11月のブログ記事一覧-カトカト日記  川西中央霊園篇 ~川西・尼崎・伊丹・宝塚・西宮・能勢・池田・豊中でお墓のことならおまかせください~

世界のお墓シリーズ 第36弾

こんにちは川西中央霊園のお墓マイラーのです。

世界のお墓シリーズ第36弾は、中央ヨーロッパのスロベニア共和国です。

西はイタリア、北はオーストリア、南はクロアチア、東はハンガリーと国境を接しています。

今までも何回かご紹介しているキリスト教での「死者の日」ですが、スロベニアの場合は、花とキャンドルが有名です。

特にキャンドルの数が尋常でなく、毎年スロベニアの「死者の日」には、二酸化炭素の発生量がヨーロッパの中のこの地域のみ

数値が跳ね上がるそうです。そしてスロベニアの環境省が、キャンドルのリサイクルを特別に設け、一斉にキャンドルのリサイクルをする

そうです。


Photo by Nstajn




Photo by Natasa Borenovic


墓じまい&お墓の移転の事は川西中央霊園コチラ

ソラード(空中観察路)

こんにちは、川西店スタッフのabeです。




久々に万博記念公園へ




初めて高さ13メートルの空中観察路(ソラード)に登ってみることに




子供心をくすぐる仕掛けがいっぱい




高さ19メートルの展望台からの景色
写真はだいぶ前のものなので、今は紅葉がいい具合だと思います。


その後、花の広場へ



私が行ったときは丁度が見頃でした













アオスジアゲハ





魅力いっぱいの万博記念公園から車で約30分のところに川西中央霊園はございます。

皆様のご来園お待ちしております。




全区画永代供養付で安心・川西中央霊園の詳細はこちら


























なつかしの洋食屋さん

川西中央霊園(余保)です。

いつもスタッフブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

先日、何年ぶりかに梅田出入橋近くにある、なつかしの洋食店『インペリアル』に行きました。



もうかなり古くから営業されている老舗の洋食屋さんです。

昭和の洋食屋さんそのものです。

そこで、私のおすすめメニューが、このハンバーグです。





変わらない、なつかしの味でした。

店内も、味も『昭和』そのもののこの洋食屋さん。気に入っております。


川西中央霊園、お墓相談会イベントに関しては⇒コチラ








送迎バスのご案内 川西中央霊園

こんにちは、川西中央霊園です。


当霊園では朝9時~夕方17時の間、能勢電鉄「一の鳥居駅」間の無料送迎を行っております(水曜日除く)





「一の鳥居駅」からお電話一本でお迎えにあがります。


お盆の期間中は大型バスも増便して運行しております。


お参り、ご見学の際は是非ご利用下さい。




川西中央霊園の詳細はこちら





世界のお墓シリーズ 第35弾

こんにちは川西中央霊園のお墓マイラーのです。

世界のお墓シリーズ第35弾は、ブラジルです。

今回はブラジルの墓地の中で一番有名な場所であるモルンビー墓地です。

ブラジルのお墓の全部ではないのですが、ブラジルではりっぱな墓石ではなく金属のプレートが主流で、ブラジルのほとんどの

墓地が地面につけたプレートです。

 このモルンビー霊園は、ブラジルの都市サンパウロの高級住宅地に隣接していて広大な芝生の敷地にかなりの数のプレート

が点在していて足元を見なければ、開放感のある芝生の広い公園といった感じです。

 音速の貴公子、アイルトン・セナもプレート1枚、ブラジルを代表する英雄のお墓とは思えないほどシンプルです。


Photo by Vere Lucia Dias


Photo by RKZ


Photo by Levi Bianco



墓じまい&お墓の移転の事は川西中央霊園コチラ
« 前ページ