2015年1月のブログ記事一覧-カトカト日記  川西中央霊園篇 ~川西・尼崎・伊丹・宝塚・西宮・能勢・池田・豊中でお墓のことならおまかせください~

川西中央霊 珍・家紋シリーズ第6弾!



  こんにちは、余保です。

 今回の家紋シリーズも器物編でございます。


 「網・網目」紋



 「網紋」は魚を獲る投網の干した形を描いたもので、「網目紋」は網目を図案化したものになります。

  『三つ干網』は東京、浅草神社の神紋として用いられています。


 永代供養墓、お墓の改葬、ご遺骨預かりについてはこちら

雪だるまつくぅろ~♪



いろんな雪だるぅま~♪


こんにちは。


川西中央霊園スタッフの阿部です。



以前にも書き込んだとおり、滅多に雪が積もる事のない川西中央霊園ですが、


大寒波襲来のもちつき開催の日、いろんな雪だるまがつくられていたのでご紹介!














リアル







笠帽子。石製ローソク立ての蓋部分を見て作ったのでしょうか??







妻が息子の為につくりました。多分あの有名なオラ○やと思います。





お墓、霊園、墓石と言えば加登・永代供養、川西中央霊園の詳細はこちら

もちつき


こんにちは。


川西店スタッフの阿部です。


今回は3日に開催されました「餅つき大会」の様子をアップします。


当日は元日からの大寒波の影響で雪(明治の森霊園と同じく積もるのは稀です)






昨年と同じく息の合ったコンビです。





回数を重ねるにつれ、良い天気に




きなこもち。




おとうさんといっしょ


もちつきをする機会が少なくなっている中で、お子さん、お孫さんに貴重な体験をさせてあげられるという事で、皆様にご好評いただいております。


来年も開催予定です。お楽しみに。









お墓、霊園、墓石といえば加登・永代供養、川西中央霊園の詳細はこちら


新春キャンペーン 第2弾!!


こんにちは。


川西中央霊園スタッフの阿部です。


只今、新春特別キャンペーン第2弾!を開催中です。







今月末迄ですが、限定区画の為、なくなり次第終了でございます。




お墓、霊園、墓石といえば加登・永代供養、川西中央霊園の詳細はこちら





川西中央霊園より大阪泉北霊園へ転勤致します。

新年明けましておめでとうございます。
川西中央霊園の安田でございます。


私事ですが、異動のご挨拶のためブログアップいたしました。
平成二十六年一月六日付で大阪泉北霊園へ転勤することになり、ご一報申しあげます。


2年半前に着任して以来、皆様にはいつも寛大な心で接していただき、心より感謝しております。



宮脇が後任として参ります。
万全の引継ぎをいたしますので、私同様ご指導くださいませ。


今後ともご支援をお願いいたします。
まずはブログにてご挨拶申しあげます。


川西中央霊園を今後共よろしくお願い申し上げます。


泉北方面へお立ち寄りの際はぜひ大阪泉北霊園へお立ち寄りくださいませ。仙北ではクリスとして頑張って参ります。
« 前ページ