カトカト日記  川西中央霊園篇 ~川西・尼崎・伊丹・宝塚・西宮・能勢・池田・豊中でお墓のことならおまかせください~

久々のガンプラ

川西中央霊園のなかおです。

いつもスタッフブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

コロナでの緊急事態宣言発令、皆様大変な状況にあるかと思います。
お身体に気を付けながら、なんとかこの状況を乗り切って行きましょう!
川西中央霊園では、完全ご予約、感染対策万全で対応させて頂きます。
不安な方はまず、お問い合わせから下さい!

不要不急の外出自粛にはもってこい!久しぶりに又、作ってみました、ガンプラネタです(笑)
今回選んだのはこちら↓

リアルグレードの「シャア専用ズゴック」
リアルグレードは1/144ながら、内部フレーム構造や装甲の色分け等
マスターグレードに匹敵するキットとなっています。
価格も大体、2.000円前後と、内容から見るとかなりリーズナブルと思います。

制作していきます。
リアルグレード一番の特徴は、ランナーから切り離すだけで可動式のフレームが
完成します。


そのフレームに各パーツを取り付けて行きます。


ボディと頭部のパーツを一部紹介


完成です。


中々「カッコイイ」(笑)



ゆうあいの森

充実の園内環境

豊富な品揃え~セット商品のご紹介~

安心の永代供養システムと樹木葬

楽しいイベントとスタッフ

交通アクセス

テレビCM 動画集

イオン尼崎営業所からのご案内

川西中央霊園35周年宣言!!

川西中央霊園2021.『こんなお墓を待っていた』

川西中央霊園(余保)です。
2020年も残すところあとわずかとなりました。
皆様今年1年のご愛顧、誠にありがとうございました。

年末年始の営業スケジュールは下記のとおりとなります。

※ご不明な点等ございましたら、管理事務所までお問い合わせください。

さて、新年(2021年)の企画といたしまして、後継ぎ不要の『永代供養墓』『樹木葬』また、
ペットといっしょに眠れる区画『ゆうあいの森』等、現代のニーズにおこたえするシステム
で皆様の不安を解消するお墓のラインナップをご提案させていただきます。


新年は1月3日(日曜日)より見学会を実施させていただきます。
皆様が安心してご来園いただけますよう『感染拡大防止対策』も徹底して行っております。

◎ご来園の際は事前予約をお願いいたします。

◎ご来園が気になる方にはリモートでの見学も可能です。

◎是非、一度ご利用ください。

【追伸】
今年は新型コロナウイルスの感染拡大で日本も大きなダメージを受け、経済面でも様々な影響が
出ております。
この先いつ終息するのか全く見えないまま、新年を迎えることになります。
1日も早くこのコロナウイルスの感染が終息し平穏な日々がもどりますよう、心から願う次第で
ございます。

ゆうあいの森(ペット)合同供養祭

川西中央霊園です。

いつもスタッフブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

12月5日の土曜日、川西中央霊園内の「ゆうあいの森」で第一回合同供養祭を
執り行いました。

コロナ感染が拡大する中ではありますが、予防対策を徹底し、ソーシャルディスタンス
を保ちながら無事終了いたしました。

式の終了後、お寺様からペットと仏様にまつわる良いお話も聞けました。

次回開催の際は、是非とも皆様もご参加下さい。





冬支度!

こんにちは、川西店・安田です。

朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね
クリスマスツリーも街中や商業施設などに設置されるこの季節。
クリスマスソングが街中やラジオから聴こえてコロナの事も忘れさせてくれるぐらい、
子供たちは「サンタさんプレゼントくれるかなあ」と毎日楽しそう

この時期は何故か嘉門達夫で恋人がサンタクロースの替え歌「恋人はサ~ンコ~ン、オ~スマンサ~ンコ~ン、ケ~ニア~から~やって来た~~」
がずっと頭に流れてきますヘビーローテーション

我が家も子供たちがハロウィンからのクリスマスへ冬支度をしていました。

大きいどんぐり集めてるねんと言ってたのはこういう事ねと。子供はかわいいですね

川西中央霊園へのお越しをスタッフ一同お待ちしております。

ゆうあいの森

充実の園内環境

豊富な品揃え~セット商品のご紹介~

安心の永代供養システムと樹木葬

楽しいイベントとスタッフ

交通アクセス

テレビCM 動画集

イオン尼崎営業所からのご案内

世界のお墓シリーズ 第71弾

こんにちは川西中央霊園のお墓マイラーのです。

 世界のお墓シリーズ第71弾は、アメリカです。

 第70弾では、「空中墓地」と紹介しましたが、今回は「海底墓地」です。

アメリカのマイアミ沖にある「海底墓地」は、ネプチューン・メモリアル・リーフ

といって、海の底で朽ちていく廃墟を題材にしたアートプロジェクトとして始まり

その運営資金を捻出するために、海中葬が行われるようになったそうです。

遺灰をセメントに混ぜて、彫像などのつくりそれをダイバーが海底に設置するといった

感じです。

有害物質がでないように配慮し、いまでは生物が増えダイバーにとって有名な

スポットになっているそうです。

2007年にオープンしたこの施設が、地球上で唯一の海中墓地ですが、2018年

オーストラリアのゴールドコースト市が、ネプチューンメモリアルリーフのことを

知って海中墓地計画を検討しだしたそうです。


by emilyjw 2012


ゆうあいの森

充実の園内環境

豊富な品揃え~セット商品のご紹介~

安心の永代供養システムと樹木葬

楽しいイベントとスタッフ

交通アクセス

テレビCM 動画集

イオン尼崎営業所からのご案内

« 前ページ