BASSIN' TECHNICAL DIFFICULTIES

You'll Never Walk Alone

アルニコで止まってた

2016-11-30 22:58:00 | レビュー


上記のブツは、アブのリールはネオジム磁石でチューン出来るってことでDAISOにて購入した代物。

個々は小さいのにスゲーパワー・・・

これを買ってから、プリンターがイカれたり、ハードディスクレコーダーがイカれたりしたのは無関係だよね?まさかね・・・

昔、強力な磁石と言えば、アルニコ磁石だったのに、今や、ネオジム磁石なんだね。

何気に読んでた過去のNewtonにネオジムの記事が。

難し過ぎて眠くなった(笑)

何やら、アルニコの次にサマリウムゴバルトというのが来て、その次がネオジムなんだね!オレの頭はアルニコで止まってましたがな😅

こういう強力な磁石とかを利用して、水中に沈んでいるハードルアーを根こそぎ回収出来る装置があったらいいんだけどな~もちろん空き缶とか鉄板エリアをかわしつつね。

リール的には磁石が強力になり、個数が少なくなれば恩恵を受ける部分も多いよね。

リールも益々進化していくんやろな~☺


最新の画像もっと見る