BASSIN' TECHNICAL DIFFICULTIES

You'll Never Walk Alone

驚愕の水温・・・

2016-11-29 22:43:17 | 釣行記
約1ヶ月振りの北の楽園。

朝6時到着で外気温-2℃・・・

前の日に雪が降ったみたいで、遠くの山は真っ白。



ボートカバーにも雪が・・・

氷結・・・

バキバキっとカバーを剥がして、
まずは取り付けを依頼していた魚探とオンボードチャージャーのチェック。

TN-5700C
GPS機能は無いけど、2台あるから当分の間使えるだろうと安易に決定したもの。ま、水深がわかればいいかなって選択。
これのマニュアルには、「エレキでの使用を前提としています」的な文言があるのに、高速モードが搭載されている妙。

デュアルプロの3台用と1台用。
トランサムの空きスペースにぴったりハマった。これで4台一気に充電が可能♪

両方とも動作はOK。ようやく水深も水温も分かる・・・

で、早速湖へ。

ほど近い河川に入るべくエンジンを止めたところ、驚愕の数値が目にとまる。

水温3℃・・・

6・7℃はあるだろうと思ってただけに愕然・・・

確かに、北の楽園は凍る湖やった💦

カキーンと冷えた朝

その後、この河川の中程で4.1℃を記録

しかしこのあと様々なエリアに移動するも終了までこの数値を超えることは無かった・・・

3℃という未体験ゾーンの中でも、ジャークベイトやメタルバイブ、スピナベなど、思い付く限りのことをしたけど完全ノーバイトで終了・・・

シャッドキルウェザーな状況は無理やった・・・



で、その後、フロント魚探の取り付け開始。



アレコレ考えながら取付・配線に没頭すること約3時間。

完璧・・・😄

魚探の取り付けって楽しい♪

GPSも完璧に入ってる


その後、いよいよ冬囲い開始。

ブルーシートの設置に手こずりながらも何とか完了。

愛艇との別れを惜しみつつ、オレの2016年版バスフィッシングが終了。


(冬囲い終わったあとに10分だけおかっぱりしたのはトップシークレット。よそ見してたピックアップの時にブルブルってきたのはアタリだったかも・・・)

さ~てと、いよいよ冬。

今年こそは冬山に行きたいぜよ~




最新の画像もっと見る