BASSIN' TECHNICAL DIFFICULTIES

You'll Never Walk Alone

北の楽園第4戦

2015-08-18 21:44:00 | BASSトーナメント
北の楽園での自己記録を更新(3本リミット)した第4戦、ざっと振り返るぜよ~。

今回は家の用事(お盆だから当然)で当日のみの参加なので、土曜日の21時に出て1時着。それから3時間仮眠してあたふたと準備。

なんとか終わらせ、受付&鬼門のスタート抽選へ。

スタートは4番クジの、実質3番スタート♪

37番を引いてガックリのCプロ…

実は、いつもオレが先に受け付けするととんでもない番号を引くので、今回は先にCプロに受け付けしてもらい、敗北の方程式から外れる方向へ持っていったのが良かったかな!?

そして、スタート後、一目散にキーパー場へ。



釣れん…

真夏のどピーカン…

エリアを移動し、ほぼ北の行けるところまでランガン。

その後の帰着までの間に、バラし、ラインブレイク、根掛かり多発等々いろいろあった…そして、魚が見えてからのクビ振りでフックが外れたあの光景をオレは一生忘れないでしょう…フロリダみたいな体高のビッグママだったぜよ…

でも、なんとか前回大会同様のおさえの釣りで粒ぞろいのを3本揃え、ウエイイン。

結果、自己記録更新♪

魚体保護のためにほぼサイズやウエイトは計らないので、ウエイインするまでそんなにウエイトがあるとは思ってなかったので嬉しかったぜよ♪

夏なので、水の良いところ、シェード…

結局は、リップラップの1.5~2mレンジで特定のベイトを補食しているセレクティブなバスに口を使わせる事ができてラッキーだったかなと。

かくして、大好きな時期の大会が終了…

しかし、なんで、大会から帰る時の車中では、次の釣行のことで頭が一杯になるんやろ(笑)

さて、次は今シーズン一番の楽しみであるリザーバー戦。プラには行けないけど、ニヤニヤしながらあれこれ考える妄想プラで挑むぜよ♪





最新の画像もっと見る