BASSIN' TECHNICAL DIFFICULTIES

You'll Never Walk Alone

ローカル最終戦

2010-10-11 21:26:10 | BASSトーナメント


チームCKの圧勝で終わった最終戦。

大雨洪水警報発令中の中、「現地で無事にランチングできるだろうか」と不安を抱えたまま自宅を出たが、会場に近づくにつれ雨があがり、会場に着くと、平常時より少し増えたぐらいの水位に一安心。結局、雨はほとんど降らず、時折日焼けしそうなぐらいの太陽の照りつけもあったほど、釣り日和だった最終戦。

今回参加者は6名。様々な要因で過去最低人数になってしまったが、バッティングもほとんどなく、バーベキューもやりやすい人数だったということで...。

今回は、バーベキューをやるため、競技時間を6:15-12:30に設定。キーパーは25cm。3本の総全長で勝負。

優勝したチームCKは滄海の一粟とも言えるハニースポットから、ウエイインした3本全てをゲット。今回は全長による勝負だったが、ウエイトも5,150gと堂々たるもので、2位以下をまったく寄せ付けず圧勝。間違いなくレイクレコードでしょ...。シャロー勝負を目論み、小さい方のアルミで参加するなど、優勝に値する用意周到さもさすが。使ったリグの詳細を伏せるなど、今後も要注意チームですわ(笑)。
優勝したチームCKM(笑)

そして、通常なら優勝してもおかしくない、余裕の3キロオーバーながら散った我チームブラックホール改めチーム船乗り侍は、10時の時点で、今回ウエイインした3本を揃えて余裕をかましすぎたため、優勝したチームCKに全ての魚で上回れるという失態をおかし敗戦(笑)今回同船したフージーはバスのボートフィッシング初ながら自己記録の40upをクランクでゲット。クランクでのマル秘釣法を会得した彼は今後も要注意でしょう。ちなみに我チーム船乗り侍がゲットした魚は全てクランクによるものだということを付け加えておきます。

そして、ノーフィッシュながら健闘したチームT&MとチームK(でしたっけ?)のお二人はノーフィッシュが普通の状況で多数のバイトを得るなど、本領を発揮。次からも手強い相手となりそうです。

そして、競技終了後、みんなでBBQ。釣り談義をするはずが、コンロの火力が強く肉を焼いて食べる作業に集中せざるをえず、あっと言う間に表彰式終了そして、余った参加賞を賭けて、ピッチング大会勃発(笑)

そして迎えた第3クール(?)最終投者チームK(?)のKさん。芸術的なピッチングテクニックで、焼き肉用のたれを入れていた皿に音も立てずにリグを打ち込んで見事優勝この最終戦で一番の盛り上がりだったかも(笑)

さてさて、今回の収支は...



こんな感じです。

ちなみに優勝賞品は、

Abu Garcia ブラックマックス L フリッピングモデルでした。



そして何といっても、いつもお世話になっているリザーバーの会長と師匠に参加賞の協賛をいただきました。

その中の1つ↓

フロートキーホルダー

カハラさんでは、へドンのルアーとか、細めのボートフェンダーとか、様々な商品を取り扱っているようです。

是非この機会に見てください。詳しくはこちら

会長&師匠、ありがとうございました!ばっちり宣伝しておきましたんで!

かくして、最終戦も無事に終わりました。

来年こそはもっと回数増やして、盛大にやりたいと思いますんでよろしくお願いします!

そして、次はバスマックス。

しかし、やっちまいました...

16:30頃まで居残りをして、さて片付けようかといつもと同じぐらいにトレーラーをセットして、エンジンデッドスローでトレーラーに向かってきたら...

「はて、フェンダーは...???」

フェンダーが見えないものの、バンクを目印にそのまま向かったところ...

スルスル...ゴゴンッ!

「ん?2・3分で水かさ増した???」

バウストップ破損...

八郎潟、微妙です...