football-junkie

サッカー大好き!

伊代表ドナドーニ監督、カッサーノを擁護 「彼はエイリアンではない」

2008-05-27 | イタリア代表

伊代表ドナドーニ監督、カッサーノを擁護 「彼はエイリアンではない」 

イタリア代表のロベルト・ドナドーニ監督が現地時間25日(以下現地時間)、
EURO2008に臨む同国代表メンバー候補に招集した
FWアントニオ・カッサーノについて、「彼はエイリアン」ではないと語り、
メンバー入りさせた理由について語っている。ロイター通信が報じている。

今季はレアル・マドリー(スペイン)から期限付き移籍したサンプドリアで、
素晴らしいプレーを披露したカッサーノだが、
審判に暴言を浴びせてユニフォームを投げ付けるという暴挙により
5試合出場停止処分を受けるなど、
相変わらずの問題児ぶりを発揮していたため、
ドナドーニ監督がカッサーノをEUROメンバー候補に招集したことは
驚きをもって受け止められていた。

2006年以来の代表入りとなったこの25歳のFWについて、
ドナドーニ監督は「アントニオ・カッサーノは、ただの若者なんだ。
エイリアンのような存在だと捉えるべきではない」と
代表練習初日後の記者会見でコメント。
出場停止処分を科された件に関しても、
「リーグ戦で厳しい処分を受けたことで、
成長するとはどういうことなのか悟ったと信じている」と述べ、
前向きに受け止めていると話した。

また同じくイタリア代表に招集されている
バルセロナ(スペイン)DFジャンルーカ・ザンブロッタも、カッサーノを擁護。
「カッサーノの代表入りに驚きはない。
彼はいいシーズンを過ごしており、特別な助言は必要ないと思っている。
16歳の少年について話しているわけではないんだ」と語った。

なお、EURO2008に向けたイタリア代表候補には
24名のメンバーが招集されており、
28日のメンバー登録までに1名が落選する見込み。
メンバー確定後の30日には、
ベルギー代表とEURO開幕前最後のテストマッチを行なう。

2008年5月26日 17時31分 ISM

いい選手なんだけど、性格に問題があるからね・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。