football-junkie

サッカー大好き!

CL決勝でPK失敗のテリー「永遠のトラウマになる」

2008-05-27 | EU・チャンピオンズ・L

CL決勝でPK失敗のテリー「永遠のトラウマになる」 

現地時間25日、チャンピオンズリーグ(以下CL)決勝で
PKをミスしたチェルシー(イングランド)所属のイングランド代表DFジョン・テリーが、
この失敗が永遠のトラウマになると話した。ロイター通信が報じている。

この日、記者陣のインタビューに応えたテリーは、
「欧州王者になれるチャンスだったというのに、チームメイトにも、家族にも、
友人にも、PKを失敗して本当に申し訳ないと思っている」とコメント。
「あれから何度も思い出してしまうんだ。2、3時間眠っては目が覚めて、
あれが全部悪夢だったらいいのにと考えてしまう」と続け、
依然としてPK失敗の記憶に苛まれていることを明かした。

1対1の同点で突入したPK戦、これを決めればチェルシーの優勝という場面で、
5人目のキッカーとして登場したテリーだったが、足を滑らせてこれをミス。
チャンスを活かせなかったチェルシーは、
その後7人目のアネルカのキックがセーブされて、
マンチェスターUに“ビッグイヤー(CL優勝カップ)”をさらわれる結末となった。
テリーは、「自分が決めれば優勝というのは分かってキックに向かった。
その次の瞬間に起きたことは、永遠に僕に付きまとうことだろう。テレビで見て、
僕が滑っているのが分かると思うけど、
いまだに信じられない」と話すしかなかった。

また、「みんなを失望させてしまったし、人生で一番傷付いている。
泣いたことが恥ずかしいとも思わない。
毎年毎年勝利を求めて必死にトライしている証拠なんだ。
あの反応はコントロールしようがなかった」とも語ったテリー。
PK失敗の瞬間の心境を赤裸々に告白した。

2008年5月26日 14時04分 ISM

トラウマにもなるよね、あの観衆の中で、タイトルとかけてPK蹴ってれば
半端なプレッシャーじゃぁないよね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。