fooの覚書き

アラフィフでさらに忘れがちなあれこれを忘れないように書き留めてます。

今週のランチは

2012-11-24 21:21:00 | 健康・美容
今週は月曜からランチが充実?
おなかが出てきてます…
まずいわ~~。

月曜日は、中華料理屋さんへ。
夫といったのですが、二人で日替わり。
650円で、コーヒーもついてて、鶏から揚げのレモンスースがけと春巻き。
スープ、サラダ、香の物、ごはん。
むっちゃリーズナブルで満腹度もすごいの
私が食べきれなくて、夫に一切れと、ごはんも少し食べてもらったら、
夫はおなか壊してました・・・。
ごめんよ

火曜日はお仕事で、最初はコンビニででもお弁当買うつもりだったのですが、
結局自分で作ってしまいました。
夫との長男の作ってたら、ついでやし。
食べるときはみんなと一緒で楽しく~~。
なんだかんだ、結局自分で作った弁当になるわたし。
貧乏性なのです

水曜日はうちでお友達とランチ会。
ピタパンパーティー。
具はドライカレー、チキンナゲット、レタス、キュウリ、ゆで卵、
ポテトサラダ、ツナサラダ、卵サラダ、生ハム、ハムなど。
それと、ミネストローネ。

ほかにはアーモンドボールっていうクッキーと、アップルパイを焼きました。
みんなも、シュークリームとか、ワッフル、果物などなど、
いろいろ買ってきてくれて、おなか一杯になりました。

木曜日はまたまた夫が休みで、おうどん屋さんへ。
ここのおうどんは最近のヒットで、
安くて、おいしい。
麺の腰はさほどというわけでもないのですが、
麺と出汁の絡み具合というか、バランスというか、それがすごくいいんです。
私にしては珍しく出汁を飲んじゃうくらい。
少し甘目かもしれないけど。
夫は肉うどん、私は温玉でしたが、おいしかったです。
次は何にしようかな~?

金曜日もお昼を挟む仕事で、たまたま仲良しと一緒になり、
お昼はガストへ。
超久しぶりに行ったわ~~。
エビと野菜のちゃんぽんにしましたが、おいしかったです。
大満足でした。

そんなこんなで食べすぎの毎日。
お弁当の日以外は食べ過ぎて、明らかにカロリーオーバー
せっかく正月から頑張ったダイエットが、
水の泡となりつつある昨今です。

正月までになんとかしなくては~~。
風邪が治ったら何か運動を再開したいと思います。

来週はインフルエンザの予防接種も受けないといけないんで、
元気にならないと。
もう20日以上も薬を飲み続けているので、それもよくないと思うし。
どうしてすっきり治らないのか?
歳のせいだけでもないような気がするわ~。

寒くなってから、ずっと体調がすっきりしません。
食欲だけはあるのに~~。

今日から当分仕事もないので、少しずつ家のことなどやりたいと思います。
年末に向けて掃除もしないといけないかな?
去年あたりからまともに年末の大掃除してないような??



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。