fooの覚書き

アラフィフでさらに忘れがちなあれこれを忘れないように書き留めてます。

飲み物取り過ぎ

2014-07-27 10:49:54 | 健康・美容
猛暑日が続き
我が家でも飲み物の消費量が半端ないです。
牛乳も水もあっという間に無くなってしまいます。

私はウーロン茶を沸かして冷まして飲んでますが、
ポットに入れて、いつでも飲めるように。
これも、すぐに無くなってしまいますが、
ペットボトルのお茶を買うような贅沢はできないので、
せっせと沸かしておりますよ。

昨日の朝食はチョコスナックパンとコーヒー。
コーヒーはアイスですよ。
沸かして飲むので、香りも良くおいしいです。
去年は沸かすのが面倒で、割とペットボトルのを買ってましたが、
味がやっぱり違う。
飲みやすいのでつい飲み過ぎてしまうのですが。

お昼は、パスタジェノベーゼ。
もちろん混ぜるだけのパスタソースだけども。
それと、春雨の炒め物が残っていたので片付けました。

夜は、プチトマトのマリネ、焼きなす、マカロニサラダ、
肉豆腐の卵とじ、カボチャと鶏の唐揚げの煮物など。
たっぷり作って作りすぎ。
プチトマトをたくさん頂くのですが、
私はトマト、なす、キュウリといった夏野菜系をそのまま食すのが苦手。
でも、以前友人に教えてもらったトマトのマリネならトマトがばくばく食べられます。
久しぶりに作ってみました。
おいしかった~。
マリネ液が余ったので、もう一回くらいならOKかな?またつけ込んでます。
酢とサラダ油、塩、砂糖、こしょうだけで良いので、簡単。
タマネギを塩もみして絞る行程は省いてもおいしかったです。
若干水っぽくなるけど。

夏を乗り切るべくがんばろう~~。

あ、ビールとワインも少々飲みました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。