fooの覚書き

アラフィフでさらに忘れがちなあれこれを忘れないように書き留めてます。

お弁当に焼き肉に

2013-09-27 07:12:18 | 健康・美容
行楽シーズンということで、お弁当作りも忙しい日々です。
昨日は、長男の高校最後の運動会。
生徒会長さんが、
「3年生にとっては、人生最後の運動会になる人もいると思います」と言ってました。
確かに!!
しみじみやわ~~などと感動に浸る間もなく、
毎年恒例の楽しい運動会でした。
応援合戦は、今年は長男も装飾係でパネル描きを連日頑張ってました。
私としては、グランドで踊る方になってほしかったのですが…。
親に似ず、出るのが好きではありません。
とても、楽しく大笑いさせてもらいました。
母も妹も来て、私は弁当作りが大変。

昨日は、長男の弁当に、私ら夫婦と妹、実母の4人前弁当。
1時間くらいかかってしまいました。
朝は、おにぎり3つコーヒー。
昼は、おにぎり3種、からあげ、ささみの梅しそ巻、卵焼き、
根菜の煮物、ちくわいそべ揚げ、エノキベーコン。
画像はこちらへ
作りすぎたと思いましたが、ほとんど無くなりました。
母がブドウと梨、妹が巻きずしを持ってきてくれていたので、
もうちょっと減らしておけば良かった…。
でも喜んでもらえてよかったです。

夜は焼き肉。
牛肉と甘とろ豚。おいしかった~。
エリンギも。
野菜が全く足りませんが、まあ良い。
ビールもうまし。
みんなでビデオ鑑賞し、またまた入場行進が撮れてないとか、
recと一時停止を間違えていたりと、失敗もたくさんでしたが、
応援合戦はすべて撮れてて良しでしょう。
また、見るときが来るのかな?

いい運動会でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。