自分は賢いと思って、失敗を繰り返す。妄想した、妖精たちが、それを観察してる。ユーフォルビアの飼育

 妄想の妖精たち=自称ピカード、宇宙船の艦長。タンゴ、黒猫の妖精副艦長。データ、AI陽電子頭脳のおとぼけキャラ。

“芸も無く ヒヨドリ叫び 谷わたる” やかましいくらい、キーキーと鳴き、小山から小山に~

2016年10月26日 | ユーフォルビア 閻魔キリン・エスクレンタ

 秋のこの頃、近所の庭には、これと言って ヒヨドリの餌になるものも無し

もう少しすれば、南天などの実も赤くなるんだろうが、

家の前にある、小山から、決して綺麗とは言えない 灰色の鳥が

不器用な飛び方で、次の山に移ってゆく様は、芸がない鳥じゃー

  最近の天候は閻魔キリンさんたち、タコ物の季節かな

この多肉たちは、かえって 寒くて、日差しがあれば、元気みたいじゃ閻魔キリンSP

比べれば、一目で今は判るし、花を確認してる 白い花じゃった九頭竜

九頭竜SPと言われてますが、花の色が違う 黄色じゃー

 ゴルゴニス・金輪際

今日の、つぶやき

  最近の予報がまた、外れてる 短期予報も外れっぱなし、どうしたのかな 

 “この鉢、生きてるの

 “あっ、抜いてみんと判らんけど”

  “上、枯れてるから、たぶん・・”

 “やっぱ、枯れてるぅ”

 “ひょっとして、芽がでるかなー、なん~て”

 “未練たらしい・・、かたずけられん

 “・・・”(たま~に、芽が・・) 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ (長男です。)
2016-10-27 19:51:33
実家で車の手入れをしたそうですな~!

予定通りの展開でお疲れ様。

車の嫁入り先が決まって良かったじゃないか!!
返信する
やっぱり・・・ (Gなんです)
2016-10-27 20:50:25
 そうなんじゃ、
あれ、使うって言うんで 少しだけ手入れしとるんじゃ^^
まー、いろいろあるけどしかたないかなー
ある意味 よかったかなー^^
 心配していただいて、ありがとうございます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。