自分は賢いと思って、失敗を繰り返す。妄想した、妖精たちが、それを観察してる。ユーフォルビアの飼育

 妄想の妖精たち=自称ピカード、宇宙船の艦長。タンゴ、黒猫の妖精副艦長。データ、AI陽電子頭脳のおとぼけキャラ。

“せがまれて あれー捕まえた 都会セミ” 公園の桜にクマゼミがいっぱいおる^^

2016年08月05日 | ゴルゴニス・倶利伽羅丸

 わしらが子供じゃった 頃は、蝉とり専門の 長い竹竿の先に小さな袋状の網をつけて

高い木の上のセミを 必至でとったもんじゃ 田舎のセミはすばしっこいんじゃー^^

 じゃが、都会のセミは 桜の木に手がじゅうぶん手が届くところに とまっとる 警戒心0

いまの 日本人なみじゃー テポドンがある日・・・・

 タコ物は 花が咲くとその素性がよくわかる ゴルゴニス 孔雀丸系は 黄色い花

ちょっと レア的なタコ物は オレンジの花じゃと思う・・

 まー、どちらにしろ 大きくて きれいな花が咲くわけじゃ ないけどねー

ゴルゴニス・金輪際の花が咲いています 

まだ、つぼみじゃったー

こっちは満開

倶利伽羅丸

 

次は神樹丸

こちらは オレンジ色の花をつけた タコ物苗 そういった意味で お気に入りじゃー

なんか、現地ものみたいな 風格があるんじゃー

  ほかの苗たちの花、つーか なんか もう結実しとる ものもおるがなー

判りましたかー、結実 なんかけば立った感じじゃーけどねー

次は オべサ

 この縞とぷっくり感 見飽きませんねー 同じ縞模様がないと云うのも

そこなんでしょうねー

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。