自分は賢いと思って、失敗を繰り返す。妄想した、妖精たちが、それを観察してる。ユーフォルビアの飼育

 妄想の妖精たち=自称ピカード、宇宙船の艦長。タンゴ、黒猫の妖精副艦長。データ、AI陽電子頭脳のおとぼけキャラ。

“多肉とて いずれ空蝉 慰める” 翌朝みると うつせみのごとく “あっっと、いうまじゃったー”

2016年08月04日 | Euphorbia melanohydrata多宝塔

 まー、思い入れがねー 一般種類ならともかく、 かなり“ふんぱつ”して買ったもんじゃけー

それに、めったに 手に入らん・・・ ぐち、ぐちじゃー

 夜のあいだに、そとの殻を脱ぎ捨てて すぽ、ぽぽんーん と 輪廻の世界へと 

まずは(ええっ、そんなにあるんじゃー)瑠璃鉄甲丸

ユーフォルビア・多宝塔 なめとったー 難物と巷のうわさじゃったが 平気で去年は年越し・・じゃが・・・

これで、我が家の 多宝塔は全滅じゃ“とほほ、たほうとう”

次は貴重にして これが ダメだったら 二度と手を出さないであろう もの多頭キリンじゃー

次は 先日にアップした ブレビラマついに ・・・

まー、今年は かなりの 貴重なユーフォを ・・・・

 じゃが、これぐれの事で 消沈してたんじゃ 多肉してる人に笑われる・・かも

 今年、二回目の開花です 一回目は結実せなんだー 今回はどうじゃろう

いま、一生懸命に受粉作業中じゃー^^そう、ユーフォルビア・ガムケンシスじゃー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。