自分は賢いと思って、失敗を繰り返す。妄想した、妖精たちが、それを観察してる。ユーフォルビアの飼育

 妄想の妖精たち=自称ピカード、宇宙船の艦長。タンゴ、黒猫の妖精副艦長。データ、AI陽電子頭脳のおとぼけキャラ。

“暑いねと あいさつ交わす 他になし” もやけた空に陽が ギラギラ 

2016年08月06日 | フォッケア・エデュリス 火星人

 近所の人に会っても、立ち止まって話なぞできん 

火星人二号がようよう動き出した 火星人一号は、先月ぐらいから、ツルが伸びて 

支柱にからんどるが 二号の動きはさっぱりじゃった一号 

こちらが二号

一号と二号の差は スカイツリーと通天閣ぐらいに歴然じゃー

やっぱり、冬越しのダメージが半端ないんじゃー

今年はすこし 防寒を考えよう

 モナデ二ウムは最近ユーフォルビアの仲間に入った、花の形はずいぶん違うけど

どこが似てるんじゃろう・・・

 もっとも 見ていて飽きないのは モナデ二ウム・リチエイ錦です

黄色と緑の肌合いが実に面白い 最初はリチエイのように緑ですが 徐々にグラディエイション

的に変化してくる 不思議じゃー

 タンザニア・レッド 正式名称ではないらしい 脇芽が元気すぎて 親株の動きが止まっとる

外すかどうか思案中ーでーす 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。