自分は賢いと思って、失敗を繰り返す。妄想した、妖精たちが、それを観察してる。ユーフォルビアの飼育

 妄想の妖精たち=自称ピカード、宇宙船の艦長。タンゴ、黒猫の妖精副艦長。データ、AI陽電子頭脳のおとぼけキャラ。

“さるすべり 遮り(さえぎり)ためす 老いの道(タオ)” あんたは、年取っとんじゃけど、沸点は何度なん? 逆に、尖がってるんかなぁー 周りは変化しょおるがぁ

2018年08月10日 | Euphorbia obesa(ユーフォルビア・オベサ)

と、 道にせり出た、 百日紅が、「どう、じゃまになる花でしょう、怒るぅ」 

わし「いやいや、花をめでる気持ちは、あるでぇー」「しょうしょうぉ、道に出とるくれぇじゃ 怒ったりは、せん」

と、涼しげな、もやもやの、白い花の 百日紅と 話しゅう、しながらじゃ

坂道の先を行く 子供を、追いかきょうた(過去進行形)んじゃー ^^わし「おーぃ、ブレーキ、ブレーキ」

「じっちゃんは、年寄なんじゃけぇー」と、年寄自慢をしては、脳内物質の引き出し(セロトニン)を開け・・まだまだ在庫あるでぇー

 

“めっちゃーん、そろそろ、夏の終わりに備えて、ユーフォの状態 観察お願いー”

 

“めっちゃーん、タスクが広域だから、途中水飲んでなー、ありがとう” 

 

 “ワイドショーって、和製英語なんだぁー” “ネタは毎日あるねー”

 “サボテン、日本語” “英語ではカクタスとか”

 “へー、3つ” “暑いと、多肉なみに、脳ミソ、元気?”

“それ、ないわー” “云うこと、カクタスじゃ”

“サボテンだけに、とげがある・・ねっ”

 “でも、うちの、サボテンじゃないんでしょっ”

 “ユーフォルビア”

 “長ぁー” “ユッフォにしたらぁー”

“・・・ピンクレディー”



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。