野の花 庭の花

野の花や山の花は心を慰めてくれます。庭園に咲き誇る花は心をはなやかにしてくれます。

ピンクのグラデーションが妙なるバラ「ビバリー」(薔薇シリーズ237)

2020年06月30日 09時01分19秒 | 

ピンクのグラデーションが妙なるバラ「ビバリー」。半剣弁高芯咲きの大輪で、ゆったりとした感じが心地よい。芳香が強く、国際コンクールで芳香賞を受賞している。

(2019-11 川崎市 生田緑地バラ苑) 

バラ「ビバリー」

ビバリー Beverly

豊かなニュアンスのピンク色の花と、すばらしい香りに恵まれた品種です。
特に香りは、フランス人調香師により、
「熟したスモモとライチが混じりあったような華やかな香り」と評されました。
暑さに強い性質で、花名は女性の名前です。
2008年バーデンバーデン国際コンクール銀賞、芳香賞受賞。

品種名 ビバリー      Beverly
作出  2007年 ドイツ Kordes
系統  HT ハイブリッドティ
交配  The McCartney Rose × 実生
花色  桃色
花形  半剣弁高芯咲き
花径  大輪
芳香  強香   ★★★★☆
開花  四季咲き ★★★★☆
樹高  1.5m

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。