イジュー·ホーロー

ミュージシャン。雑記。喫茶店と映画。古本屋。猫など。flexlife青木里枝

干し柿 & ゆうきフェスタ

2012年11月17日 | ■flexlife

裏庭の渋柿が
そろそろもいで 干していかないと
大変な雰囲気で

今日はお友達にも手伝ってもらいながら
干し柿作りです。

もちろんうまれてはじめてです。




もぐのは なかなか楽しい。
栗や柿がこのへんいったい
植わっているけど

手をかけなくても
立派に育つので
昔の人の貴重な食だったのは

こっちにきてから
肌で実感、です。


柿が軒先にぶらさがっている光景は
なかなか 味わい深い
のんびりした風情で
美味しくなってくれると、ほんと いいな。





音楽の方は、曲も歌詞も
新しいこころみを試しながら
練ってます。

歌詞の事なんか考えているせいなのか
近頃では 子供の頃流行った演歌なんかが
妙に耳に心地よくて
細川たかし が なんだか最高。

私も大人になったのでしょう。。。

うーん、いや、詩も曲も
歌もアレンジも、素晴らしいものね。



明日は ゆうきフェスタという
去年も参加したイベントで

広大な芝生の広がる公園で
オーガニックな食材などの出店がたくさんある
アースデイマーケットみたいな
素敵なイベントなんですけど
歌ってきます。

トークショウにも少し参加する予定。
細川たかし、歌っちゃう、かも。。。笑


■11/18( 日) @ ゆうきフェスタ (合志市/農業公園カントリーパーク)
LIVE → 13:00- 15:00 頃まで (トーク&ライブ)
http://www.country-park.jp/access/index.html




最新の画像もっと見る

post a comment