イジュー·ホーロー

ミュージシャン。雑記。喫茶店と映画。古本屋。猫など。flexlife青木里枝

2022/08/15

2022年08月15日 | 日記




友達と長電話感覚の
オンラインミーティング?!
いや雑談かな。

海外にいる子とも
ラグを感じず話せるのは
いいですね。

こういうの
しない手は、ない…

自分から話持ちかけることって
なかったけど

今後は…やってみたい…気もした
(って ほんとかな笑。
めんどくさがり だからなぁ)




日付変わって8.15
今年は

日本のいちばん長い日
(1967 岡本喜八版)
また 見たい気持ちになってます。

(ほんとは毎年、と思うんだけど
気分的に無理な感じが続いた。

ステイホーム期間と
無関係ではない気がする






晩に適当に作った
中華丼
美味しく出来たんですけど

そういう一見たいしたことのない
個人的な楽しさも

オンラインミーティングも
録音したりするのも

色々な偶然の重なりがあって
成立してる かもしれないよ。
なんて事が 頭を よぎってみたり




政治家には
大きな票田にばかり
色目を つかうんじゃなくて

個人にもっと注力する。

そういう人物に こそ なって欲しい。
本来そうあるべきと思うけど

年々本筋からそれてきてるし

私自身も そういうもんだし
という諦めが
日常的になりすぎている。

この慣れから
目を醒ますには
ちょっと自覚がいりますね。






昼間目にした
浜野謙太さんのツイッター
目が醒めた思いがした。








謝謝





Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022,8/13  | TOP | 猫と畳と »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てつお)
2022-08-15 02:44:59
岡本監督は「長い日」「沖縄」「肉弾」『愚連隊西へ」ハズレの無い戦争と向き合いながらエンタメに持っていたった監督ですね〜
Unknown (flexlife 説教くささがないスタンスと妙なバランス感覚が 私には適温て感じです)
2022-08-16 15:52:46
flexlife 説教くささがない語り口と 妙なバランス感覚が 私には適温、て感じです!

post a comment