イジュー·ホーロー

ミュージシャン。雑記。喫茶店と映画。古本屋。猫など。flexlife青木里枝

大寒波にそなえるはずが…のんき。

2016年01月23日 | memo


熊本にも今晩からあすにかけては記録的な大寒波らしく

燃料や食料を昼間は買い集めていた。

寒いととどうにも思考が暗くなってしまうので

自分の気をそらすアイテム集めに余念がない。。。



本はなんだか手放せない状態。

といっても何でもかんでも、何でもこいな

読書家ではないので、相性が良さそうかどうかは

最初にあたりをつける。




今週はこんな感じ。

あいかわらず西村賢太。

さっき図書館で手に入れたのは

甘味に関するエッセイのアンソロジー。

こういうのは細切れで読めるので

駐車した車の中でも拾い読み出来て

愉しいのだけど

夏の甘味についてなので

やたらとアイスクリームの話が出てくる。



大寒波がくるっていうのに

アイスクリームが食べたくて仕方がないけど

日頃寒がりなので、ストックもない。

いただきものの珈琲ゼリーがあったので

がんがんに温めた部屋で食べてみる。

ジョージハリスンなんかも聞いている。

気分がいい!



…友達の暮らす、うちより標高の高い佐賀の山では

もう積もってるらしい。

うちはどうかな。

水道管よ。はれつしないで。



最新の画像もっと見る

post a comment