イジュー·ホーロー

ミュージシャン。雑記。喫茶店と映画。古本屋。猫など。flexlife青木里枝

九州の家は夏向きで ちょっとした陸の孤島。

2016年01月24日 | 移住



今朝からずっとストーブをたくのに

テレビとこたつのある部屋は

ずっと10度に達しない。

九州の家は…夏向きに出来てるのです。




自宅です。

分かりにくいけど吹雪いてる。

真夜中からずっと降っててあきれる。

雪女の昔話の事。

なんども思い出す。

夜なんて魔物がいる景色。

昨日の夜、わたしは興奮気味で

なかなか寝付けなかった。笑





家の前。九州です。

あきらめて、ばばぬきとスピード。

時々甘酒。



雪かき。

昨日いろいろ買い込んだけど

今日ばかりはちょっとした陸の孤島。



晩はチャップリンの黄金狂時代を子供とみる。

吹雪の極限状態の話なので

親近感。



デジタル処理されてるので

昔よりずっと集中してみられる。

特撮なんかは、こないだ見直したインディージョンズより

かえってすごい気がする。

話も洒脱。

映画に必要な物がすべて揃ってる。

こんなに面白かった???

子供も気に入ったらしい。

良かった。







Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大寒波にそなえるはずが…のん... | TOP | 自撮りに胃もたれ。 »
最新の画像もっと見る

post a comment