イジュー·ホーロー

ミュージシャン。雑記。喫茶店と映画。古本屋。猫など。flexlife青木里枝

初期のアルバム SOUL BUS。初期メンバー 河原敬介さん。

2023年05月19日 | ■flexlife




先週の渋谷 琥珀に遊びに来てくれた
flexlife初期メンバー河原敬介さん。





当時のalbum"SOUL BUS"収録の

『アイノカケラ』で

ギター弾いてくれてます。

私の声は…アイドルのよう笑。




ネットでみつけた笑。

左奥にいるのが河原さん。


アイノカケラは

J5 i wanna be where you are を
やりたくて使った曲で、先週の琥珀で
急遽歌いました。楽しかったー


今もう、この声で

歌えない気がする。。。





そういえば 中山うりさんに

flexlifeの…と

初めて挨拶した時に


あ!flexlife!と言ったあと

間髪おかず、この頃の歌『ありなし』を

つるつるっと口付さみだして

びっくりしたけど 嬉しかったな。


…なんで そんなに

良く知ってんだろ。今も不明。


https://open.spotify.com/track/5Uq6WbMiVnGmcY2obdYLim?si=0HWUoU1KQMyx0FAtjApkgw




河原さんのソロ名義のアルバムは
こちらから🙂👇


♪HAND MADE/河原敬介

https://twitter.com/ratspack/status/1633717825771802625?t=QDxj2AOaV-nRKcD8LbQRZQ&s=19


ジャケットなど

もろもろデザインしてくれた

友人も琥珀に来てくれていたり

色んなな思いが交錯する夜でした。


時々書いたりしてるのですが

タイトルのSOUL BUSは

グラフィックデザイナー

saul bassさんと かけてまして


ジャケットのアートワークも

saul bass風にしてもらってます。

懐かしいですね。


河原さんは今ソロライブを

コンスタントにされてます。


当時からアナログ/音楽マニアで

収集しすぎて 部屋の床が抜けそう…

とか そんなタイプ。


全然変わってない感じ。






謝謝


最新の画像もっと見る

post a comment